【T78~80-224~226】忍風戦隊ハリケンジャー #31〜33 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#31 流星と三匹の狼

#32 死神と最終奥義

脚本:宮下隼一

監督:大井利夫

#31

一甲を蝕む宇宙サソリ。遂にその時が…?

ただそれよりもシュリケンジャーの声を担当する松野太紀さんの訃報が入って来ました。56歳。自分とあんま変わんないですよ。何なら大学1年の時の4年生的歳の差なんで、S先輩やT先輩が亡くなったなんて考えたらマジでそいつぁ早過ぎですぜってもんで。

ご冥福をお祈りします。

自分的には松野太紀さんはハジメちゃんかシュリケンジャーだったからなぁ。

忍狼獣ファングール。ただでさえ手強そうなのにそれが3体も。ハリケンジャーたちはどう立ち向かうのか?暗黒七本槍も珍しく全員出撃で皆を苦しめていました。

そうそう。アナウンサーがファングールに襲われ、それを観ているハズの視聴者の姿が既にないって言うシーンがあったけど、アレはマジで不気味でしたわ。

この話だけ観るつもりでしたが続きが気になるので観てみます。

#32

おっと、まさかの三部作?

一甲を助ける為に御前様から話は聞いていますと言う医師は仮面ライダークウガで雄介の恩師を演じた井上高志さんではないですか。シュリケンジャーが出始めてから過去作の出演者がシュリケンジャーの変身した姿として登場するけど、今回はそれとは違うサプライズなゲストでした。次の話まで観てみます。


#33 マンモスと6人

脚本:前川淳

監督:諸田敏

新しいからくりメカ、リボルバーマンモスが登場。6人の忍びメダルが必要ってのが大変ね。最初の起ち上げだけ必要なのかな?

マンマルバはアレが最期?でも予言の答みたいなのを知っていたので、アレで終わらない為の策を講じていた可能性はあるよな。ナレーションの宮田さんも何か含みのある言い方してたし。

次の話はウェンディーヌのフィーチャー回。明日以降にまた観てみます。今日のところはココまで〜。