【T6-205】【T45-190】劇場版 仮面ライダーディケイド オールライダー対大ショッカー | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

ディレクターズカット版


原作:石ノ森章太郎

脚本:米村正二

監督:金田治


約13分の未公開シーンが追加されてるそうですが、さてそれは何処なのかな…?

ディケイドの最終回となった31話が尻切れトンボみたいに終わって劇場版に繋がってると思って観てみたのだけれど、果たしてテレビシリーズの続きと言っていいのかどうか…。違う世界に来てるから仕方ないとは言え、士に妹が居たり、栄次郎さんは死神博士になったり、面白いっちゃ面白いんだけど、独立した世界として1本の映画として観ればいいのかなと。整合性がどうとか言わず、何?昭和ライダーも含めて総登場?昭和ライダーと平成ライダーの対戦シーンもある?と祭りを楽しむ感覚で観れば楽しめるのかな。主題歌担当したコトでガックンが結城丈二役で出てるけど、アレも違う役どころの方がまだよかったのかな。だってその後ライダーマン出て来るのにガックンじゃないもの。

Wはおいしいトコ持ってったなー。