【T42~44-187~189】仮面ライダーカブト 他 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

仮面ライダーカブト

#31

脚本:米村正二

監督:長石多可男

サソードがワームだったんだよなと冒頭ガタックがカブトを止めようとしていたコトで思い出し、三輪ひとみさん演じる間宮麗奈がワームだったんだと驚き、そしてひよりもワームだったんだと更に驚く。確かコレ天道もワームじゃなかったっけ?どーゆー経緯だったか忘れたけど。そして天道の子ども時代の写真と思われる写真の両親とひよりの両親の写真が同一人物。天道は似た人だとか言ってたけど、夫婦揃って似た人は先ず居ないだろー。天道はひよりの兄?じゃあ樹花は?

色々謎だけど、画面の比率がカブトは3:4ではなかったのでこの後は響鬼を観ます。


仮面ライダー響鬼

#23 鍛える夏

脚本:大石真司

監督:諸田敏

響鬼のこの事情を知らない人を置いてく感じ、好きじゃないんだよなぁ。弦のトドロキに太鼓をやらせてる理由が分からないし。夏の魔化魍には烈雷が効かないとか何とか響鬼が言ってたけど、童子や姫に効くならそれはそれでよくない?赤くなる響鬼が次回出るようだけど、次は剣を観ます。

戦隊の周年作品がダイレンジャーやカーレンジャーは作れなくなった…別の理由でゴーカイジャーも難しくなったけど、響鬼もそうなんだよなぁ。まぁジオウにほぼオリキャス出てたのが響鬼は難しかったコトもあるよなぁ。


仮面ライダー剣

#29

脚本:井上敏樹

監督:諸田敏

始にそっくりな三上了って青年が出て来て何かおかしな話にw いや、面白いからいいんだけどw ある意味井上脚本らしい今回。

そしてハリケンジャーのウェンディーヌが何か怖いヘビ女に。ん?ウェンディーヌもヘビだっけ?

仮面ライダーってクウガからハイビジョン撮影やってたからコレクウガまで遡ったとしても映像の縦横比は3:4にはならないのかなぁ。