【T7-206】【T46-191】仮面ライダー×仮面ライダー W&ディケイドMOVIE大戦 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

W&ディケイドMOVIE大戦2010 ディレクターズカット版


原作:石ノ森章太郎

脚本:米村正二/三条陸

監督:田﨑竜太


ディケイド完結編とWのビギンズナイトが途中から一緒になってMOVIE大戦2010となる作り。多分前に観た時にもこーゆー仕掛けがいいなぁと思って観てたハズ。ディケイドの話は米村さん、Wは三条さんが担当ってコトで。ディケイドはもう色々やり過ぎて鳴滝じゃないけど、何なんだお前は?!って感じですかね。鳴滝自身今作ではゾル大佐になってて何なんだ?ですけど。イカでビールが今回も観られるとはw

今こうして観ると広瀬アリスさんはよく出てくれたなって思いますね。高校生くらいなんかな?今から14年前ですもんね。シン・仮面ライダーではなーちゃん(西野七瀬)が演じたハチの怪人、なーちゃんはハチオーグでこっちは蜂女ですが、ゴーオンジャーでケガレシアを演じた及川奈央さんが演じてました。〜おじゃるって言わないかなって思ったけどそれはないね。

あ、そうそう。ディケイドの最終話以降を描いた2つの映画を観ようと思ったきっかけは、勿論それを早く観たいってのもあったんだけど、昨日の朝職場のテレビでめざましテレビやってて、そこにともちん(板野友美)出てる、黒髪にしたんだ?って思ったんスよ。そしたらそれはともちんじゃなくて、フジテレビのアナウンサーで。藤本万梨乃さんって言うらしいです。ネットでそっくりさんを診断するサイトみたいなヤツがあって、2人の名前を入れてみたら8割強が似てると感じてるようで、あぁ自分だけじゃないんだと思いましたね。このコトを書いておきたくてともちんがWに出てるからって観てみたワケです。まー、そのともちんもクイーンだっけ?エリザベスだっけ?って分かんないくらいですが。

手塚とおるさんは相変わらず…と言っても14年前の映画だからアレなんだけど、クセのある役でしたね。絶対普通の人ではないやろって思わされる。

そう言えば尻彦さん出てましたね。だとすると、Wの方は始まってまだそれ程経ってないのかな。照井もまだ謎の男ってコトで名前出てなかったし。

ネオ生命体だっけ?子どもの姿した緑色の。アソコだけ何か呪怨みたいなホラーでしたね。ホラーは苦手なんでよくは知りませんが。


明日は完全フリーなんで、特撮を更に観てくか、U-NEXTで映画を観るか、DAZNで野球やサッカーを観るか、何なら全部観るかw ゆっくり過ごします。