【T38~43-38~43】仮面ライダードライブ #37〜42 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#37 究極の味覚を狙うのはだれか

#38 悪魔はなぜ進化を求め続けるのか

脚本:三条陸

監督:舞原賢三

隠れ家フレンチの黄金のソースが超進化態となる手助けに…。料理が出て来るコトで何かWのスイーツドーパントの回を思い出したなぁ。

舞原監督は時々ライダー作品を撮ってますが、この回のハート様の描き方は秀逸だったなぁ。三条さんの脚本もあるとは思いますが。

そして、クリムが登場しますがめっちゃ悪役感ない?ドライブたちを助けた蛮野天十郎と真逆な感じがしてるんだけど。


#39 旋風の誘拐犯はいつ襲って来るのか

#40 2人の天才科学者はなぜ衝突したのか

脚本:三条陸

監督:柴﨑貴行

成程、そうなるかー!

そしてハートの告白の凄まじさよ。蛮野めっちゃ最悪だな。

チェイスが運転免許取るのめっちゃおかしかったけど、それがトライドロン運転してトルネードを倒すコトになったの、熱かった。最後の進ノ介呼びとかね。超MOVIE大戦ジェネシスを観た感じだと、チェイスって他のロイミュードたちと一緒に消滅しちゃってるっぽいから、その最期がまた気になるなー。


#41 黄金のドライブはどうやって生まれたのか

#42 女神の真実はどこにあるのか

脚本:長谷川圭一

監督:山口恭平

自分はドライブをリアタイ視聴してなくて、今回東映特撮ファンクラブのアプリでこうして初めて観ているのだけど、それでもまぁ終了して凡そ10年が経つ作品なんでネタバレ的なものも知っちゃってるワケで、ゴルドドライブを観てもすんなり受け入れられちゃうのだけど、当時観てた子どもたちとかどうだったんだろうね?進ノ介の父親が亡くなった事件についても二転三転し、蛮野天十郎は味方かと思えばこうして牙を剥き、敵と思っていたロイミュードたちは…。

もうあと何回かでドライブ終わっちゃうけど、コレ観終わってアウトサイダーズを観ればまたブレンやブロンズドライブの登場に違った感情を持てるんだろうな。そして仮面ライダーブレンも観ないとな。

犬好きの長谷川さんらしい脚本でしたね、今回の話は。

そして霧子を呼び出したチェイスが何を口にするのか気になるけれど、今0時前で明日仕事なんで、また続きは明日。