【T34~37-34~37】仮面ライダードライブ #33〜36 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#33 だれが泊進ノ介の命を奪ったのか

#34 だれが泊英介の命を奪ったのか

脚本:三条陸

監督:諸田敏

#35 ろう城事件はなぜ起きたのか

#36 銃弾はどこに正義を導くのか

脚本:長谷川圭一

監督:山口恭平


各話毎にレビューを入れずに4話一気に観てみました。

進ノ介の殉職。でも、ベルトさんが生命維持装置の役割を果たして最悪の事態は避けられるコトに。蛮野天十郎の助けもありトライドロンを使って進ノ介は無事蘇生成功。タイプトライドロンとなってフリーズロイミュード超進化態にも勝利。しかし、進ノ介の父親を殺した真犯人は真影ではなかったとゆー告白。

そして12年前の事件を調べた科捜研の職員・重田が証拠品と共に失踪。科捜研の女マリコさんを思わせる三ノ輪麻里子って名前の職員が登場。伊藤修子さんとか信川清順さんを思わせるクセツヨな女優さんだったなw

重田を見つけた先に居たのはブレンと…。

まぁ、あの人しか居ないのは分かるけど、その前に進ノ介たちに協力もしてたんで、信じちゃったなー。

そうして追い込まれたあの人は、進ノ介を罠にはめ、特状課に籠城した犯人として始末しようと考える。ブレンも12年前の真実を知る少女を消そうと暗躍。

しかし、最後には進ノ介たちの勝利。

ここまででブレンってホント卑怯で、嫉妬から力を得て超進化態になる等フリーズに代わってめちゃめちゃ悪くなってるけど、スピンオフで仮面ライダーブレンが作られたりアウトサイダーズで再登場したり、人気みたいなんだよね。今後また状況とか変わるのかな?

それと蛮野天十郎も今のところ剛と一緒に陰ながら進ノ介たちのフォローをしていて、アウトサイダーズで見せた狂気が今のところなりを潜めてる感じ。コレもどうなるのか気になるなぁ。

そして剛がブレン側についてたのはブレンが持ってたタブレットを手に入れる為だったって。その為に進ノ介を見殺しにするようなコトになって剛は悔いてたけど他にやり方はなかったンかなー?

12年前の事件が片付いて、37話からまた新展開となるようなので、このまま最終回までひとっ走り付き合いたいですね。