【T29~33-29~33】仮面ライダードライブ #11、29〜32 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#11 暗黒の聖夜を防ぐのはだれか

脚本:三条陸

監督:金田治

28話を観て気になるコトがあったんで、この11話に戻ってみたんですが、この暗黒の聖夜に至るまでの話が前から続いていたので途中から観ると何が何だか。でもとりあえず確認したいコトは確認出来たのでヨシとします。

マッハとメディックがコレから出るよーって回でもありました。


#29 強盗事件で本当はなにがあったのか

#30 真犯人を語るのはだれか

脚本:香村純子

監督:田﨑竜太

#29

この頃ドライブは直ぐタイプフォーミュラに変身したりしてて、11話を観た時にタイプワイルドやテクニックが懐かしかったんだけど、今回ワイルドもテクニックも出て来たわ。何て偶然w

12年前に進ノ介の父親が犠牲となった銀行強盗事件。その犯人として逮捕され出所したばかりの男が再び強盗事件を引き起こす。その目的は…って感じで。狙われ続けていた英都銀行から違う銀行に狙いを変えたワケ、そしてモブキャラと思われた銀行員の女性に山王丸とやたら主張して来る名札。やっぱり彼女はただのモブではなかった。

ブレンの誘いを断っていたハズの剛が何故…?次回決着か?

#30

うおー、遂にロイミュード001の正体を進ノ介たちも知るコトに。併せて12年前の銀行強盗事件で進ノ介の父親を殺した犯人も助けた少女の証言で001だと繋がった。

このまま31話を観ます。


#31 大切な記憶はどうして消されたのか

#32 進化の果てに待つものはなにか

脚本:長谷川圭一

監督:山口恭平

#31

この大切な話をまだ若かったであろう山口恭平監督が担うとは。すげー!

氷を使った能力って何かめちゃめちゃ強敵なコト多いよね。このドライブのフリーズもそうだし、ルパパトのザミーゴとか、キョウリュウジャーのデーボヒョーガッキも恐竜を滅ぼしたってコトで格上の扱いだったし。ポケモンのジムリーダーもこおりタイプ使いは割りと後の方のジムで強敵として現れるよね。神秘的な能力…か?

仁良課長が珍しく話聞く態度見せたと思ったら結局ソレかいw あの人は真影局長のコト、ロイミュードだとは疑ってないのかな?

#32

仁良課長、真影局長に切り捨てられたコトで特状課側につくコトにしたみたいね。調子いいな。

フリーズを倒したと思ったのに、まさかその屈辱を餌にして超進化態となるとはね。そうなるとドライブとの戦いに喜びを覚えるハートもそーゆーコトになるか?

しかし、まさかの泊進ノ介 殉職…

全48話だったっけ?だからコレで終わりじゃないだろうし、霧子たちだけであと16話程を回しますってコトではないだろうから、復活はすると思うけど…こうなって来ると、少年ジャンプのヒーローみたいだな。

今が0時半くらい。また明日の夜続きを観ようかな。