【T26~28-26~28】仮面ライダードライブ #26〜28 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#26 チェイサーはどこへ向かうのか

脚本:三条陸

監督:諸田敏

三条さん大活躍だな。キョウリュウジャーを1年やった次の年にドライブもやってたんだよなー。

こないだゴーストのニュートン眼魂入手についてはドライブを最終回まで観ないとどーやー状況だったのかは分かんないってコトが判って、出来る限りドライブを観て先へ進むコトにしました。

剛がチェイスに別れを告げるのを辛く思うシーンが映画仮面ライダー×仮面ライダーの超MOVIE大戦ジェネシスでありましたが、この26話では逆に倒すべき敵と思ってるようです。今回チェイスが仮面ライダーチェイサーに変身したとしてもです。ハート様はチェイスを連れ戻す気で来たのに、自分の道を決められないヤツは必要ないとか言って戦利品だと言ったシフトカーをチェイスに返しちゃいましたね。そーゆートコもまた普通の敵じゃないんだよなぁ、ハート様。

本当に倒すべき敵らしき存在も見えて来て、俄然盛り上がって行きそうですね。


#27 詩島剛が戦う理由はなにか

#28 なぜ家族は狙われたのか

脚本:長谷川圭一

監督:石田秀範

#27

うわ、来た!まさかの告白。

蛮野天十郎。柴﨑貴行監督が撮ってるアウトサイダーズに出て来てた。まさかそいつが剛の父親でロイミュードの生みの親だったとは。

ドライブって竹内涼真くんがこの頃疎遠になってた友人に似てたもんで、殆ど観てなかったんスよね。それが今回彼が乗ってたホンダ車、更にナンバーが1103って、彼を想起させるパーツが。何この偶然。

それにしても新興住宅地に引っ越して来た家族たちが互いに憎み罵り合い仮死状態として発見されるとか、マジでニチアサでやっちゃっていいの?って感じの話だったなー。子どもは親に突き飛ばされて泣いてるし。そして相馬姉弟の話も詩島姉弟の関係に近いものがあって、より剛が事件を解決しようってモチベにもなってて、よく出来てるなーって思った。

次の28話を観たら出掛けないとな。

#28

おー、成程こうなるかと。

前提条件から違ったみたいな。こーゆーの好きだな。流石長谷川さん。

そしてりんなさんはマジでゲンさん好きになってる?

急ぐのでちょっとこんな感じで。今回気になったコトあったんで、ドライブの最初の方の話を挟みます。