【T19~25-19~25】獣電戦隊キョウリュウジャー #19〜25 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#19 キャワイーン!うばわれたファミリー

#20 アンラッキュー!タナバタのタナボタ

脚本:三条陸

監督:竹本昇

#19

この回の助監督の1人がここ2週キングオージャーでラクレスの秘密を語らせてる茶谷和行さんでしたわ。

そしてデーボモンスター、キャワイーンの声はかないみかさん。この頃YouTubeで観た親子声優を紹介する動画でかないみかさんも紹介されてました。お母さんは田上和枝さん。KBC九州朝日放送の田上和延アナウンサーと田上和枝さんの写真とがよく似てるなぁと思って調べてみましたが田上アナのお母さんが田上和枝さんだって話は出て来なかったですね。単なる偶然なのかな。

ウッチーと出会う甘えん坊少年のユウジ。出会った時のダメダメな感じに何だこいつ?ってなりましたが、話が進む中で一気に成長しましたね。過保護はダメっスよ、ホントに。ウチも割りとそーゆートコあったんで社会に出てからマジ困ります。

キャワイーンが本性を現した姿はマジレンジャーのバンキュリアに似てましたね。デビルマンっぽくもあったけど。徳島行った時にデビルマンの居る交差点ってのがあって



永井豪さんが徳島と何か縁があるのかな?って徳島行った時のブログに書いてましたが、この度の能登の地震で永井豪さんの記念館も被災したと紹介されてましたね。徳島は関係なかったかなとそのニュースを見て思ったんでした。地震はまだまだ続いていて、犠牲者の数も日を重ねる毎に増えています。生存の可能性はもうかなり薄くなってしまっていますが、行方不明になっている方の数が少しでも減って、皆が見つかってくれるコトを願います。


#20

怒りや哀しみに比べると喜びのデーボモンスターは弱いイメージがあるのだけれど、今回のタナバンタは強かったなぁ。危うく獣電戦隊全滅するかと思ったよ。そしてソウジが言ったこんな些細な願い事で死んでしまうなんてってホントそうだなって思った。タナバンタは戦闘中に転べとか攻撃外せとか願ってたけどそれもしっかり反作用があったのが笑えました。あぁ、ウッチーの願い事が叶う為にラミレスが突如現れたのもw

前回キャワイーンにブラックが接吻され、今回タナバンタがキャンデリアの手にキスをしたり、何か竹本監督好きにやってるなーと思いましたね。そして年末利用者と話していて気分が盛り上がったのか何か分かりませんがマスク越しにキスしてる職員を思い出してしまった。女同士だけど利用者の方は腰引けてたもんなぁ。何だったんだろーなー、アレ。

さぁ、次回予告には飯豊まりえちゃん登場してましたね。そしてナレーションやってる千葉繁さんもいよいよ変身です。


#21 ズオーン!かえってきたプレズオン

#22 ま・さ・か!デーボスふっかつ

脚本:三条陸

監督:加藤弘之

#21

巨大メカやロボ戦の匠、加藤監督の回。プレシオサウルスの獣電竜プレズオンの登場。プレズオーへの変形もカッコよかったなー。

そして弥生ウルシェード役で飯豊まりえちゃんも登場。やっぱかわいいなー。イアンのアピールも完全スルー。見つめる先はダイゴ?ドクターから何か話聞いてて幼少時から憧れてるとか?キョウリュウバイオレットへの変身はまだドクターがやってるんで、早いトコ彼女が変身するトコ見たいなぁ。

恐竜が絶滅するきっかけとなった事象を元にしたデーボモンスター、ナガレボーシ、ウイルスン、ヒョーガッキが復活。ゼツメイツとしてまるで太陽戦隊みたいな活躍w こちらも面白かったなぁ。

さて、カオスの真の目的とは…?

#22

弥生がダイゴと話してる時にヤキモチやいてるアミィがヤカンでお湯が沸く時のピーーーッて音で表されてるのがおかしかった。教えてあげたいな、10年後の未来にはアミィはダイゴと結婚してるんだって。…でもそうなるとプリンスっていくつなんだ?

怒りと喜びのエネルギーは足りないながらもカオスは無理矢理デーボスを復活。敵味方もわからない状態で暴れ回るデーボス。ただ、ゾーリ魔が集まって巨大化するヤツに似ててイマイチ怖さみたいなのが感じられないんだよなぁ。


#23 たてッ!バクレツキョウリュウジン

#24 もえろ!7にんのキョウリュウジャー

脚本:三条陸

監督:渡辺勝也

#23

弥生がブレイブをプレズオンに与えればプレズオンは動き出せると解ったものの、どうやって与えるかと悩んで出した答が自分の身を捧げるやり方。ブレイブイーン!って叫びながらプレズオンの口の中へ飛び込んで行ったけど、アレは正に勇者ライディーンのフェードイーン!だったな。

他の獣電竜たちに比べればまだ動けたガブティラとブンパッキーがダイゴの加勢に現れたけど、まさかその2体がそのままプレズオンと合体してバクレツキョウリュウジンになるとはな。ブンパッキーはキョウリュウジンカンフーの一部でもあるし大活躍だな。

そしていよいよ次回から弥生がバイオレットに。レッドとバイオレットが並んでる時の身長差。やっぱ中の人は女性?蜂須賀さんや赤田さんの女性役もいいけど、やっぱ本物が演じてくれる方が自分的にはいいかな…。

#24

あれれ?弥生ちゃんラボに帰っちゃうの?サブタイトルは7にんのキョウリュウジャーなのに、レギュラーで今後戦うワケじゃないんだ?シアンやグレーみたいに時々出るだけなのかな。

完全敗北といった雰囲気のデーボス軍。でもラッキューロとキャンデリラが飛ばされた先には氷結城があって…。

次回予告で皆がラッキューロの夢を見るようなコトになってたけど、次回のデーボス軍の作戦担当はラッキューロ?


#25 ナニコレ!デーボスぐんのあくむ

脚本:三条陸

監督:竹本昇

ラッキューロが一所懸命作ったとゆーデーボモンスター・アックムーン。悪夢を見せるってコトが地味に強かった。人間の三大欲求の1つを奪ってしまうワケだからねー。自分も夜勤明けはフラフラしながら帰って来るコトあるから分かるわー。

デーボスがやられる時にカオスの手に何やらペタッと貼り付いたようなシーンがあったけど、アレがデーボスの一部だったんだな。そして倒したと思ったアイガロンたちも含めて皆復活。更に怨みの戦騎エンドルフまで生み出されるコトに。ココからの新展開楽しみなんだけど、ドライブを観ます。