【T17~18-17~18】世界忍者戦ジライヤ #17〜18 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#17 夢破I 浜名湖に潜む魔王!

#18 夢破II  霊気が燃える大砂丘!

脚本:藤井邦夫

監督:辻理

#17

夢破役の真継玉青さん。橋本愛さんに似た凛とした綺麗さがあるなぁ。そして黒猿役の中村ブンさん。大葉健二さんかと思ったw

所謂無敵の鎧が桜の花の咲く時期だけ復活するので、その鎧を毒斎たちの手から守れって話です。

浜名湖でのボートや水上バイクを使ったアクションが見せ場です。

このまま18話も観ます。

#18 

浜名湖の辺りに砂丘があるのは他の特撮作品で初めて知ったんだよなー。何て名前だったっけ?…中田島砂丘でした。鳥取だけじゃあないんだな、砂丘があるのは。鹿児島の吹上浜も合わせて日本三大砂丘と呼ぶらしいです。

学役の橋本巧くんですが、風呂のシーンはアレ完全アウトじゃないかい?一瞬だったけど多分チ◯チ◯見えてるよな。ホント一瞬だったんでわざわざ観直しはしなかったけどw

学だけじゃ頼りないとお父さんに呼ばれたとケイも合流。遊覧船の上でのバトルは何だかヒーローショーみたいな雰囲気に。逃げ場のないお客さんたちが戦うジライヤたちを見守る形で周りに立ってるもんで何処となく違和感が。

まだ観たいけど、早出してもう眠くて仕方ないので寝ます。おやすみなさい。