【T2~4-525~527】鳥人戦隊ジェットマン #15〜17 | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

#15 高校生戦士

脚本:渡辺麻実

監督:新井清

サブタイトルからも分かるようにアコの活躍回。

何でだろう?TTFCアプリでは未だ観たコトないハズなのに中身をめっちゃ覚えてる。ラストにアコがバイク乗ってVサイン決めるトコまで。…不思議だ。

ボイスジゲンのデザインのキテレツさよ。そして西尾徳さんと思われる声がまためっちゃ合ってる。

ヒーローはその正体を明かさないってのが暗黙の了解みたいにあるけれど、今回アコは友達キョウコとの間でその柵にとらえられる。でも…ってのが見どころ。


#16 紙々の叛乱

脚本:荒木憲一

監督:新井清

予告で見た時にカミジゲンの折り紙で作った奴凧みたいな姿に大丈夫かコレ?って思ったけど、意外と強敵だった。

カミジゲンの能力で絵や写真が実体化して人を襲う。そんな中、カミジゲンの能力を無力化するオカリナを吹く少女が現れ…って感じで話は進む。

静子役の湯原弘美さん。この当時15〜16歳くらいだったのかな?でも何か凄い色気がある。その為か東映特撮作品にゲストで登場してる作品がいくつもあるよう。そのうちまた見かけるだろうな。


#17 復活の女帝

脚本:井上敏樹

監督:坂本太郎

メインライターの井上さんにバトンが戻って来て急にシリアス&トレンディドラマ的展開に。

ジェットマンは割と観てた方だけど、ジューザの存在はすっかり忘れてるなぁ。ラディゲが人間の姿に変えられたってのも。そしてラディゲはおじさんだと思ってたけどめっちゃイケメンじゃん。

ジューザの能力で身体から結晶を生み出す人間たちの描写が凄い。香を庇った凱も腕から結晶が出て来て軽くホラーのよう。

そして2、3日前に誰かのコト検索した時に古川りかさんの名前も出て来て、懐かしいなと思っていたらまさかのジェットマンに登場。人間となったラディゲが海岸で気を失っているトコを見つける女性、早紀の役で。話が次回に続いてるのでまだ見られそう。続きは気になるけど、キングオージャーの続きも気になってるのでそっちを観ます。