【T1-524】地球戦隊ファイブマン #14 可愛いウソつき | 21st cherry boy-強さは愛だ-

21st cherry boy-強さは愛だ-

愛に勇気を与えてくれ

脚本:曽田博久

監督:長石多可男


3日前にファイブマンを観ようと思いながら夜勤に入って結局今日になってしまった。

水野美紀さんがストリートファイターIIのCMに出てたって記事を見つけて、そのYouTube動画に飛んでみたら



そこにはボシマールが居たw

水野美紀さんの後輩俳優ってコトで一緒にこのチャンネルやってるらしい。ファイブマンの話も出て来る。このCMがファイブマン以前か以後かってので。







ついでにストIIのCMも貼っときます。

ファイブマンに水野美紀さんが出るのはもっと後だと思うのだけど、とりあえずこの14話の感想を。


なかなかね、凄い回でしたね。

ファイブマンと友達なんだと嘘をついた女のコがそれを聞きつけた銀河闘士コウモルギンに捕まって、そしたらそこに釣りをしていた文矢が行き合わせて。

ケガしてるかもって文矢が女のコを基地に連れて帰って、そしたらそのコは基地の中を探検して警報装置は発動させるはランドガンマって言ってたっけ?マシンの中に迷い込んで発車させちゃうわ、迷惑この上ないw

危うく基地の場所がバレそうになったのを彼女の最後の嘘で回避出来たのだけど、その後の戦闘も巨大化要員のゴルリンが途中で転倒してコウモルギンの最期に間に合わないとゆー。

何年か前に特撮氷河期を乗り切る為の大転換期の3年ってコトでファイブマン、ジェットマン、ジュウレンジャーが地上波の番組で紹介されたコトがあったけど、その片鱗を見た気がするよ。



あ。水野美紀さんがファイブマンの裏話を語っているのも貼っときます。