照れどうも こんばんは

指差し浪費家夫婦改め中の節約家夫婦でございます

ニヤリ本日は「節約効果」のお話です

ニコニコよろしくお願いいたします

 

〇これまでの節約日記

 

◯節約術まとめ

 

ニヤリ節約に取り組み始めて早2か月

試した節約・皮算用もありつつ

節約効果が大きかったものを

ランキング形式で発表します

 

早速行きましょう

バーーン!

  1. ローン繰り上げ返済 約46万円/100万
  2. 旅行厳選 8.8万円
  3. ポイ活日用品全振り 3万円
  4. 外食費削減 2.5万円
  5. 食糧費削減 1.5万円
  6. 被服費削減 1.3万円
  7. 弁当持参 1.2万円/2人
  8. 格安SIM 1万円/2台
  9. コンタクトレンズ定期便 5,700円
  10. ビール→チューハイ 3,500円

 

 

1位 ローン繰り上げ返済

びっくり100万円返済すると146万円の返済効果

指差し投資も重要だけど

ローン返済は確定的な節約手段

 

※借入額・金利によって返済効果は異なります

繰り上げ返済はしっかりシミュレーションを!

 

 

 

2位 旅行厳選 8.8万円

キョロキョロ浪費家は思い付きで旅行に行く

 

笑い泣き本当に無駄な出費が増えます

不安事実、去年の旅行代は270万円・・・

 

滝汗もう同じミスはできん

ちょっと不満今年の年間旅行スケジュールがこちら

 

スキー旅行 日帰り3回 2万円×3回

春休み旅行 1泊2日 ビジホ 5万円

夏休み旅行 7泊旅行 沖縄 100万円

GW旅行 1泊2日 実家 4万円

GW旅行 1日 日帰り 2万円

秋の旅行 2泊3日  24万円

ディズニー 日帰り 2日 日帰り 7万円×2回

年末年始 温泉旅行 1泊2日 温泉宿 15万円

合計 170万円

ニヤリ年間で100万円の削減

ひらめき1か月で8.8万円の節約効果は大きい!

 

ウインクザックリでも

リスト化して先取貯金することで

身の丈に合った旅行が可能となります

 

  

 

3位 ポイ活日用品全振り 3万円

  • ポイ活アプリ
  • 楽天マラソン
  • ふるさと納税
  • ウェルシア

ウインクこれらを駆使して日用品にかかる現金を

限りなく減らします

 

キメてる6月分の支出では

日用品は15,677円(-3万円

しっかり目標達成できました

 

 

 

4位 外食費削減 2.5万円

 
 
 

5位 食糧費削減 1.5万円

 

ニヤリ食費は5人家族で8万円前後(-1.5万円

知らんぷり子供の栄養バランス維持にはお金が必要

キョロキョロ8万切るのは結構難しい気がしてる…

 

 

 

6位 被服費削減 1.3万円

ニヤリ6月支出は1.1万円(-1.4万円

ニコニコ目標よりわずかですが支出減

 

被覆費は成長期&思春期の子供ではなかなか

減らすことが難しい領域

 

下着はユニクロを積極的に使う

ブランド服はアウトレット品

など

 

 

 

弁当持参 1.2万円/2人

 

キメてるやらない理由なし

爆  笑コンビニヘビーユーザーは

早く弁当持参へ移行しましょう

 

 

 

格安SIM 1万円/2台

ニコニコもはや語りつくされ出涸らし状態の節約術

ニコニコ出涸らしでも結果は同じ

照れ大手8,000円→格安3,000円は大きい

 

ゲーマー・Youtuberでもなければ乗り換え可能

 

 

 

コンタクトレンズ定期便 5,700円

ウインク意外と大きいコンタクトレンズ費用

泣き笑い眼鏡外してモテるのは大学生まで

プンプンもうアラフォーは眼鏡で良い

 

 

 

ビール→チューハイ 3,500円

ニコニコビール500mlでは物足りない

滝汗ついつい2本目に手が出ちゃうなら

ストゼロ1本の方が色々な意味でマシ

 

 

【ご注意】

浪費家庭・5人家族という前提条件の中で節約により浮いたお金のrankingとなります

「最初からそんなに支出してねーわ」

というご意見もあると思っています

 


 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

ニコニコお読みいただきありがとうございました

ウインクブログ村やってます、ポチお願いします

 

 

    

このブログは

ある日仕事でやらかした浪費家の旦那が

唐突に始めた行き当たりばったりの節約生活

ときに面白く

ときに感動的に

ときに学びに富んだ

そんなブログを書いていけたらと思います。

(書くとは言っていない)

 

浪費家夫

浪費家妻

ふたりは浪費家☆彡

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村