ソーラーライトのモルタルハウス

アルザス地方の街並みシリーズ

4作目を作っていますニコニコ



↓前回の作業はこちら




ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ


前回、モルタルを造形した後に下塗りシーラーを塗っておきました。



今回は色付けからです。


4軒目となる今回のおうちはピンク色にしましたガーベラ



何色にしようか悩みましたが、

今までのおうちがこんな感じの色なので↓





今回は暖色系のピンク色

することにしました照れ







花壇はおうちの一階の石造りと同じ色に塗って、




ここでショックな出来事が。。





…鎧戸を作ろうと思っていたのに

忘れていたんですガーン昇天





別にそれぐらい、

チャチャっと

追加すればいいのですが汗




もう色付けに入っているので、

机が汚れないように敷いたビニール

モルタル

ハイモルエマルジョン

お水

モルタルを入れる容器

手袋など…



ぜ〜んぶまた用意して、

更に鎧戸が乾くまで作業中断しなきゃいけないという…大幅なスケジュールの遅れ笑い泣き

自分のせいですが、はい。。


しばらく現実逃避して

自分の間抜けさを恨みました滝汗滝汗滝汗



その間に作業したら

終わってたかもしれないのにあせる

落ち込んだ気分を回復させるのに数時間かかってしまいました笑い泣き



気持ちを切り替えて鎧戸を作り、色も塗りました。



↓土地の色も塗って



↓小物作成です。

それぞれの窓に植木鉢を作って、道路に置くガードレールも作りました。


この後の作業は

バタバタしてて画像を撮り忘れましたが汗



↓最後にトップコートを塗って




完成ですキラキラキラキラキラキラ






取り外しできるのは、この花壇のみ↓です。

後は全て固定されています。





↓ガードレールも固定しています







これで、とりあえず

アルザス地方の街並み

シリーズは終わろうと思います!

(いつかまた5作目を作ると思いますが…)



アルザス地方は

カラフルな街並みで作るのも楽しかったです飛び出すハート



こちらの作品は

ミンネで販売しようと思います。


↓ミンネはこちら




YouTubeもアップしました。

よかったらご覧くださいニコニコ



最後まで読んでいただき

ありがとうございましたニコニコトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルトロピカルカクテルキラキラ