ソーラーライトのモルタルハウス
アルザス地方の街並み(Cream-yellow)を作っていますニコニコ



↓前回はこちら


ガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ



  アクリル絵の具で色付け


前回、モルタルを造形して
下地シーラーまで塗っています。




壁をタイトルにもあるように

Cream-yellow(クリームイエロー)に

塗りましたアート

クリームイエローはJIS色彩規格で定義されている色ですが、日本語では『ごくうすい黄色』ですニヤニヤ


↓この色


…う〜ん、、

うすい黄色だけじゃなく、

ベージュも少し入ってるような…?




…という事で、

私はクリーム感を出すために

少しベージュ色も混ぜました。


もうそれは

クリームイエローじゃないかもしれないケドね滝汗



↓鎧戸(ヴォレー)はブルー寄りのブルーグリーン。




↓屋根は焦げ茶色の濃淡をつけています。



↓作業終わりでライト消した後なのでニヤニヤ画像が暗いですがあせる鎧戸の横ラインを強調しました。

ルーバーの影は薄く塗っても目立たなかったので、濃く塗り直しました。

リアル感には欠けるけど、可愛いくなるほうを優先ビックリマーク




↓全ての窓にお花を飾る受け皿を作成



↓受け皿の上にお花を置いて…



…ちょっとお花が多すぎたかな?ニヤニヤあせる


バランスを見て

後で少しお花を減らすかもしれません。



この後もう少し紫寄りの花にしようと思っていましたが、この色でも可愛いかったので、この色のまま進めようと思いますビックリマーク




お花を咲かせると

一気に華やかになりますねちゅーガーベラ



次回は

小物を作っていきます。




最後まで読んでいただき

ありがとうございましたガーベラガーベラガーベラガーベラガーベラ