自分の思っていた以上の得点 〜卒業生の感想 | いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

いわき市/英語と算数が楽しくなる教室☆彡プラネット英語教室のブログ

みんな違ってみんないい☆それぞれの個性に寄り添い指導しています

 

  自分の思っていた以上の得点 〜卒業生の感想



 

こんにちは。

 

ミセスワタナベこと わたなべのぞみです。

 

あっという間に新年度となりました。

 

先月中学を卒業した中3だった生徒さんも、高校生の仲間入りですね。

 

 全員が第一志望校の合格を手にしましたクラッカー

 

その生徒さんたちとは、合格発表の翌日に「受験お疲れさま!」の労いの気持ちを込めて、「門出を祝う会」をしました。

 

 

乾杯をして、おしゃべりしたりカードゲームをしたりと楽しく過ごしました。

 

その際にライティングをしてもらいましたよ。(日本語でウインク)

 

教室に通っての感想がこちらになります。

 

●自分の思っていた以上の得点

 

苦手な数学を授業だけでなく、LINEでも教えてもらい、入試では自分の思っていた以上の点数を出すことが出来ました

 

友達が出来て、話をしたり、英語のカードゲームをしたりと、楽しく学ぶことが出来ました。

 

高校でもここで学んだことを活かし良い結果を出していきたいです。(Tさん)

 

●英検準2級合格!英語への嫌悪感がなくなった!

 

英検準2級の対策で、単語の意味や文の構成の仕方などを細かく教えてもらい、受かった時はとても嬉しかったです。

 

また英検S-CBT(コンピュータを使った試験)について教えてもらえ、とても感謝しています。

 

ゲームなどで楽しく学んだことで、覚えやすいだけでなく、強制されている感じがないことで英語が楽しみになりました。

 

本当にアットホームな雰囲気で質問しやすいお陰で点数を上げることが出来たので、通えてとても良かったです。

 

英検2級取得に向けて一層頑張りたいです。(Kさん)

 

●とにかく点数が上がった!長文の解き方がわかった!!

 

良かったことは、とにかく点数がすごく上がったこと。何回も過去問を解き安定した点数を取ることが出来た

 

授業が面白くて先生と話しやすかったので楽しかった。

 

習っていた英語はもちろん、習っていなかった数学も質問して教えてもらって解ける問題が増えた。

 

英語の長文の解き方がわかるようになった

 

今後の目標は東京の大学に行って、東京で自由に暮らすことです!(Tくん)

 

●サイコー!志望校に無事合格!

 

中学になって初めての教室で正直初めは行きたくないと思っていたけど、行ってみたら楽しく授業が出来て良かったです。

 

勉強が前より出来るようになり、志望校に無事合格できました。

 

ここに来たお陰で合格できたといってもいいぐらい良かったです。サイコーーーーー!

 

春高バレーでテレビに出て活躍するので見ていてください!!(Hくん)

 

皆さんの嬉しい声、私も自分のことのように嬉しいです。

 

最後の卒業生さんは、スポーツの強豪校に進学するため、市外で生活します。

 

先日、彼から「明日、いわきを離れます」とラインをいただきました。

 

いわきを離れる卒業生さんはもちろん、離れない生徒さんも新しい環境に身を置くことに変わりはありませんね。

 

受験を走り抜いた君たちなら大丈夫!

 

心からエールを送ります!!

 

See you next timeスター

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

現在、低学年クラス(小1~小3)生徒募集中です

 

…..*…..*…..*…..*…..*…..*…..

 

プラネット英語教室 詳細
渡邊 希(わたなべ のぞみ)
08065724058
※レッスンの準備中・レッスン時間など
電話に出られないこともあります※

planets2245@gmail.com  


いわき市平藤間松原71−