患者を配慮する細やかについて | プラネット整形外科

 

 

こんにちは、私は整形外科専門医のシン・ドンウ院長です。

 

 

 

私は現在韓国狎鴎亭(アックジョン)プラネット整形外科の代表院長でもあります。

 

 

 

(当院は切開リフト・顔面挙上を1日に1件のみ行うところ、手術過程を直接撮影して見せる病院などで有名でもあります)

 

 

 

昔から繊細だとよく言われました。

 

 

 

お家の環境のせいかもしれませんが、一人暮らしの世の中ではないことを幼い頃に悟っていたようです。

 

 

 

人生を生きてみたら、みんなが同じ性格ではなかったです。世の中の中心が本人でいる人々が多すぎでした。

 

 

 

その人々が悪いというわけではないです。数十年人生を生きってきた生存方式がそうだっただけです。

 

 

 

もちろん私も自分だけを考えながら生きていかなければならない時が多かったです。幼い頃から競争は続いていて、何かを勝ち取り続かなければならなかったです。

 

 

 

従って、基本的に正確と生きていく方式が違った私はストレスがピークに達したこともありました。

 

 

 

ただ周りの人の面倒を見ながらささやかに暮らしたかったです。

 

 

 

きっと学生の時までだけでもそれがストレスだったのに、医師になって一つの病院の代表院長になってからみると考えが少し変わりました。

 

 

 

今自分が務めってるお仕事こそ競争が要らず、"私の味方"しかないことのようです。

 

 

 

最初から同じ分野の他の病院と競争するつもりはなかったです。ただ私と自分の病院がうまくいけばいいと思い、過去の自分だけと比較してました。

 

 

 

そして患者さんたちも完全に私の味方です。それも最後まで同じチームになるでしょう。

 

 

 

こう考えるとみたら、どうすれば患者さんのためのお仕事に繋ぐかの思いが続いてました。

 

 

 

 

韓国整形外科、シャープ整形外科、シャープ、キムウンフェ、顔脂肪吸引、脂肪移植、脂肪注入、糸リフト、鼻、目、鼻整形、目整形、SHARP

 

 

 

 

まず私は時々裁縫を練習しています。急なお話だと思われますが、そうでもないです。

 

 

 

顔面挙上手術をする時、製鋼な縫合は大事です。従って、傷が少しでも残らにようにするため、裁縫の実力を上げていることです。

 

 

 

また管理システムに特に気を使いました。それで病院を開く時、あっちこっち探してみて管理室のベッドを選びました。

 

 

 

それで手術後、麻酔がまだ覚めていない状態の患者がなるべく動かなくて気楽にリラックスできるようにしました。

 

 

 

個人的に患者一人一人を気にすることにもっと自信がありました。数十年間やってきたことだからでしょう。

 

 

 

もし私が手術を受けると仮定すれば、不慣れで怖い気持ちで怖がりが出そうです。

 

 

 

それなら相談を受けたり手術をする時、緊張して言いたいことも全部言えないことは確かです。

 

 

 

従って、患者さんが適応しづらくて固まった時は単独にいられる空間を用意しています。

 

 

 

そしてインテリア自体も曲線を中心に使いし、温かい雰囲気を与えるように努力しました。

 

 

 

追加に声が他人に聞こえないように、布の代わりに引き戸を使い、できるだけひとりで管理されるようにしました。

 

 

 

その他にも'私ならどのサービスを受けたいか?'を最後まで悩んで、自問もしたり、最適のシステムを作っていてます。

 

 

 

ここまで気にすることはどう見たらバカみたいなことかもしれないです。しかし、私の味方に惜しみなく与えるころが心強いです。

 

 

 

そしてこうすることが自然な私の姿を出せました。

 

 

 

私の表情から心の奥が見えるようです。しかし、最善を尽くしたから、今のように好循環を描いて患者に接することができます。

 

 

 

これからこの哲学は変わらないです。これが自分の性格そのものからです。

 

 

 

 

ご予約やお問い合わせなどございましたら公式ラインにご連絡くださいませ✨

 

 

 

公式ライン

韓国整形外科、シャープ整形外科、シャープ、キムウンフェ、顔脂肪吸引、脂肪移植、脂肪注入、糸リフト、鼻、目、鼻整形、目整形、SHARP

 

 

 

 

韓国整形外科、シャープ整形外科、シャープ、キムウンフェ、顔脂肪吸引、脂肪移植、脂肪注入、糸リフト、鼻、目、鼻整形、目整形、SHARP韓国整形外科、シャープ整形外科、シャープ、キムウンフェ、顔脂肪吸引、脂肪移植、脂肪注入、糸リフト、鼻、目、鼻整形、目整形、SHARP