誕生日 | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

お早うございます。

 

 

 

 

 

 

 

これからコンビニさんに行ってきます。

 

 

今日は私の誕生日です。

 

 

誕生日でも仕事があります。

 

 

明日、ここで誕生日会をします。

 

 

来週、外来から帰ってきたら道場に行ってきます。私の誕生日会をしてくれるんだそうです。

 

 

これから死んでいく自分がウソのような気がします。

 

 

とにかく時間はありません。

 

 

全力で仕事します。

 

 

来週、YUCOさんに会ったらなんて言おう。

 

 

もって1年の命です、とか言えるのかな。

 

 

とても言えない気がする。

 

 

さて、落ち込んでいてもしょうがありません。

 

 

仕事します。

 

 

今日、府中駅に行ったらDVDケースを買ってきます。

 

 

実は最近「オレ、死ぬのかよ…」という言葉しか出てきません。

 

 

Gunさんが『少し、Harukaさんと、ゆっくりするのが良い』と言ってくれてます。『今月の仕事が終わったらチェンくんにマンションに1時、帰宅してもらって、ここでHarukaさんと2〜3日、ゆっくりしろよ。ゴールデンウイークだろ』とGunさんに言われてます。

 

 

 

 

 

 

 

実は同級生の「ナル」に会いたいです。小学校の時にクラス対抗のドッジボールで最後に実力伯仲の私と「ナル」の2人がコートに残って1対1で本気で投げ合った時のことを昨日のことのように覚えています。想い出を美化してる気持ちはなく、「ナル」としゃべったことが1度もありませんでした。「ナル」は中学は私立に進学しましたし、私も小学校は塾通いで忙しかったです。練馬の土地を出てからなんとなく気になっていましたが、せわしさに押され、声をかけさせていただく余裕もありませんでした。

 

 

今度、「ナル」のお母さんにお声をかけさせていただいて「ナル」に時間と気持ちがあったら、ちょこっと会わせていただきたいです。結婚する見込みであることを報告させてもらえたらと思ってます。まぁ、結婚は契約次第だという説明もさせていただきたいです。

 

 

不思議なんですけど菊地くんには報告させていただきたいという気持ちも会いたいという気持ちすら湧かないんですよね。菊地くんが今、どこに居るかは一応、知ってますけどね。

 

 

「ナル」、元気してるか。面識はあったけど、しゃべったことはなかったな。オレはいろいろあって障害者で、プロの絵描きで、道場の子供たちの親で、レスキューをしてる。あぁ、特に太ってもいないしハゲてもいない。オレは隔世遺伝者(かくせいいでんしゃ)という、ちょっとした存在でな、白髪は少ないんだ。「ナル」、お子さんが大きくなったって風の噂で聞いたよ。よかった。生きてるとツラいこともあるけどよ。今ある命に感謝だな。オレたちが「しんどい」とか言っちゃったらキリがないという話だな。レスキューをやってるからというワケじゃないけど、タバコは吸わないし、お酒も呑まないんだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストジャズコレクション通常盤、聴いてます。

 

 

 

 

 

『付記』:

 

 

アメーバ運営局から『人気講師による無料マネーセミナーのお知らせ』というメッセージが届きました。

 

 

だから大きなお世話だって。ある程度は稼げてるっての。

 

 

私はブログで稼ごうという気はこれっぽっちもないんだよ。

 

 

師範が言ってたけどね。ハウツーやセミナーに儲けかたの答えは無いと言ってたよ。ハウツーやセミナーはしょせん、セミナー代をガッポリ稼ぐためだけのものだからと言っていた。儲けようという気持ちがあるなら、儲けてるそのお店に勤めさせてもらって『店となり』を学ばせてもらうのがいいと言ってたよ。儲けてる事務所や会社に勤めて経理をさせてもらうのがいいと言ってたよ。

 

 

           田島 浩司