経済事情 | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

こんにちは。

 

 

 

 

 

『プリンターのインク』と『画紙』と『1000円のクルーネックの長袖シャツ(下着)』を1枚買って来ました。Harukaと2人で4千円ずつ出し合ってうちのオフクロに春先のコートを買おうと予定しています。今週末、Harukaの車に乗っけてもらって買いに行く予定です。あとオフクロのお店のヘア・ドライヤーを新しいのを使ってもらいたいとHarukaと話しました。新品のヘア・ドライヤーを買うお代を2人でオフクロに渡す予定です。こればかりはプロのオフクロの眼で決めることなので必要なお代をHarukaと私で出させてもらいます。Harukaのお父さんとお母さんは特に生活に困ってる物はないです。だってねぇ。ジイさん、無茶苦茶ですよ。先日オフクロに「豚しゃぶ」と「ぶりしゃぶ」を私が用意させてもらうまで「豚しゃぶ」も「ぶりしゃぶ」も食べたことが1度もなかったんですよ。有り得ないでしょ。驚愕の事実に驚きましたよ。普通、お勤めを終えたら『ママ、お世話になったね』と言ってジイさんがどこかの料亭に連れていったり服を買ってあげるものでしょ。感謝の気持ちをお金で示すべきところでしょ。

 

 

えーと。これでNobuとHARUに画像をプリントアウトして渡せます。

 

 

今日は忙しいです。

 

 

金曜日のNobuの終業式祝いは『パパの作るのが食べたいでしゅ。』ということで私が作ることになりました。

 

 

まぁ、確かにレストランさんだと自由がきかないですよね。

 

 

Nobuがペペロンチーノとチーズインハンバーグがいいというので子供たち13人分と大人4人分の17人分、作ります。

 

 

このメニュー、明かした途端、みんなが食べたがるんですよね…笑。

 

 

別に構わないですけどね。

 

 

来週、実家に行った時、ジイさんにも作ります。

 

 

10万円の給付金の使い道はあとはすべて支払いです。

 

 

わたし用の布団は今回も買えません。

 

 

あと、再度、ウクライナへの支援にいくらか送ります。

 

 

で、あと3回目のワクチンを接種して来ますのでアルバイトができます。

 

 

以上。うちの経済事情でした。

 

 

まぁ、特に自分にお金を使えなくてもみんなになにかを作っている行程とかが楽しいかな。

 

 

           田島 浩司