趣味の世界 | 田島浩司と作品―表現する―

田島浩司と作品―表現する―

カタログ&パンフレット

こんばんは。

 

 

 

 

 

夜分に遅く失礼します。

 

 

Harukaが「ワカコ酒5」を買うそうです。

 

個人的にワカオの話も面白かったですし、北鎌倉に行った話も面白かったです。

 

 

私たちはBSテレ東さんで録画して見てました。

 

 

あと最近のプレイリストの楽曲に「Libra」を「abnormalized/凛として時雨ーRemixed by 中野雅之」に入れ替えておきました。iTunesカードはHarukaが買ってくれました。

 

 

サイコパス劇場版はHarukaが見てます。私の場合はうちのジイさんがリアルサイコパスです。私でもあの狂信と向き合うのはちょっとばかり怖さを感じます。

 

 

スーパーミニプラの「フルアーマー電童/ガトリングボア&ドラゴンフレアセット」「GEAR戦士 電童」「騎士鳳牙」、買えないのはわかってますができれば欲しいです。チェンは買うと言ってました。チェンは「イデオン」と「GEAR戦士 電童」と「ガオガイガー」が好きなんですよね。チェンは「ガオガイガー」もスーパーミニプラで持ってます。イデオンとガオガイガーは超合金魂でも持ってます。GEAR戦士 電童と騎士鳳牙はスーパーロボット超合金で持ってます。ファンホビーの超合金のブルーデスティニーも持ってます。以前にチェンに見せてもらいました。チェンはバルキリーも好きです。1/48ストライクバルキリーの模型を自分で作って自分の会社のオフィスに飾ってます。週刊アシェットの1/24バルキリーも作ってます。その辺の趣向は向こうの人って感じはします。

 

 

日本のホビー技術がイニシアチブを牽引する。いい時代になりましたよね。アメコミだとちと落ちるもんなぁ。「パシフィック・リム」とかただデカいってイメージだけのような気がします。ハッキリと言っちゃうと元のデザインは日本のメトロイドだもん。トランスフォーマー3Dはガチャメカで美しさがないような気が。たとえばイデオンとかガオガイガーには美しさがあるもんね。

 

 

           田島 浩司