診察からのレイクタウン | Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんにちは。カラットリストの安生すみえです。


昨日の午前中は、長年お世話になっているクリニックへ。今年は最後の診察。

APDについての報告と相談をしました。

正直、自己分析やチェックリストからの結果だと、ハッキリとは診断は下だせない。

ま、ま、それはそうですよね。




私は軽度難聴、そして“それほど深刻ではない”APDだと思います。

長期間に渡るストレスや緊張状態、心因性からきているタイプ。

場所や話のタイミングで“聞こえているのに聞き取れない”状況になります。

集中しても分からない時があります。

笑って誤魔化してしまうこともありました。ごめんなさい。


APDは発達障害が起因の患者さんがほとんどです。

とにかく医師に話しをして気持ちが軽くなりました。

すっきりしました!


✳:✳:✳:✳:✳:✳:✳:


その後は自転車でレイクタウンまでひとっ走りしまして、目的のショップへゴー。



無印良品

コーヒーフィルター

湯せん調理ができるポリエチレン袋

トマトキーマカレー


材料を入れたら湯せんにかけるだけだよ!

茹でると大事な栄養素が流れ出てしまうのでブロッコリーはこれ。またはレンジ。

低温調理にも使える。気軽に鶏ハムにチャレンジできます。


ハマっているのはトマトキーマ(鶏ひき肉)

トマトたっぷりで罪悪感なく食べられるカレーです。カロリーも236くらいしかないのですよ。


受講生さんから頂いたコーヒー豆。挽いて淹れたてをいただきました。

フィルターは99円。無漂白なのが良い。




ザ・ボディショップ

ブリティッシュローズボディバター

プラムハンドクリーム

アーモンドミルクソープ

ストロベリーソープ

ピンクグレープフルーツソープ


最近はもっぱらブリティッシュローズ。

優しい香りです。

翌日の肌はしっとり柔らか。


ハンドクリームのプラムは2年ぶりに復活したそうです。

ソープは定番のフルーツ以外も買いました。アーモンドミルクは体と顔に使えると説明されて即決。


あと肌の水分量と皮脂量をチェックしていただきました。

バランスがいいです、と褒められて嬉しかったです。


やっぱり洗顔にちからを入れたのが良かったかも?

きちんと汚れが落ちてないと、水分も浸透しないですよね。


お会計には貯めていたポイントを使い、満足なお買い物が出来ました!




 

 

 

 



 


 クリスマス限定

 

 

 


 


 

 

 


 

楽天市場で買う方がオトクだなぁ(笑)




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。