鶯谷から上野をお散歩 | Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

Su-colorカラットリスト~キットパス本部認定講師*彩玉 カラーセラピー  安生すみえ

キットパスアート本部認定オンライン講師・ポコアポコパステルアートセラピー・クオリアゲーム・日本テキスタイルコーディネーター・色彩検定UC級    
越谷市を中心に活動しています      

こんにちは。カラットリストの安生すみえです。


先週末の東京は少し寒くなりました。

極暖ヒートテックの出番!

シープスキンのライダースジャケットも引っ張り出しました←ちょっと獣臭い(笑)


鶯谷には林家三平の記念館(ねぎし三平堂)があったり、鶯谷園、歴史があるお寺もあったりと、お散歩コースの穴場。

そのまま上野方面まで徒歩20分くらい。

おしゃべりしながら、あっという間に到着しちゃいました。


体はポカポカ。喉も乾いたのでー

サッポロヱビスビールが経営するバルに飛び込みました。


ヱビスビールの飲み方としては、いつか息子と銀座ライオンでいただいたビールのハーフ:ハーフ(モルトビールと黒ビール)が好きです。



ついつい内装をチェックしてしまう。

どんなコンセプトなんだろう?とか、素材とか見るのも楽しい。


黒ビールのコク、深いホップのうまみ、細やかな神泡。美味しかった。

2杯飲んでほろ酔いです。


友だちは地元だとたくさん飲むのだけど、電車で帰宅する時は控えめ。

ビール2杯でソフトドリンクに切り替え。


焼き芋が食べたいと言うので、一本買って半分こにして食べました。

実は私、さつま芋とかぼちゃと栗があまり得意じゃないのですが…しっとり系の焼き芋は美味でした。


帰りがけに好物の“シュガーバターサンドの木”へ。上野に来ると毎回立ち寄ってしまう。



てっぺんには紅白パンダ。味の素のキャラパンダのよう(笑)

ツリーの足元にはカラフルパンダが。かわいいです。パンダ🐼好き。



上野動物園に連れて行ってもらった時。

やっぱりパンダイラストのバッグを持ってた。

ランラン・カンカンの時代だったかな?




 

 

 


 


 

 



 


 


最近はユニクロ以外だとしまむらの機能性インナーが当たりでした。あと無印良品。

その次にベルメゾンかな。




最後までお読みいただきまして、ありがとうございます。