【学び好きさん必見!?!?】セミナーやコンサルを200%活かす「インプットの技術」 | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「せっかく、ビジネスセミナーや

コンサルを受けたのに、

教わったことが活かせていないかも……」

そんな風に「もやもや」した時、

思い出したいことがあります♪

 

 

こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

6月のおすすめメニュー 
【モニター受付中!】
「セルフコンサル力マスター講座」

 

 

【7月分受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

【夫婦2人で「ラジオ」やってます♪】
「フリーランス夫婦のラジオ(仮)」

 

 

【10年目の感謝を込めて】
「クリエイト・ライフ・プロジェクト」
やってます♪

 


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

はじめにひとつお知らせです!

 

 

 「オンライン講座作成個別セッション」

6月分の受け付けは終了しまして、
ただいま、

7月分を受け付けております!

 

↓ ↓ ↓

 

 

 

「リアルで開催している講座を
レッスン動画を撮影して、

配信するタイプの

“オンライン講座”にしたい!

けど、何からはじめたらいいの!?!?」

 

「“ZOOM”を使って、

“オンライン講座”は開催しているけど、

正直、キャパオーバー!

自動で配信するタイプに切り替えたい」

 

「過去の受講生さんの“復習用”に

“オンライン講座”を作りたい」

 

などなど、

「コンテンツ配信型のオンライン講座」

を作りたい!という人は、

ぜひ、一度、お話を聞かせて下さいね♪

 

 

あなたにとって、ベストな方法を

いっしょに見つけましょう!

 

 

コチラのセッションは、
ZOOMで行っております

 

   

==================

 

 

さてさて!

ここからは、本日の話題です!

 

 

先週末は、「インプットデー」として、

買ったまま読めずにいた本や

これまで買った本を読み返したり、

先月からはじめた、

「オンライン講座」の「ワーク」に

取り組んだりしていました♪

 

 

お気に入りのフレーバーティーを

飲みつつ、好きなだけ本を読んだり、

ワークをしたりというのは、

「学び好き」「インプット好き」の私には、

至福のひと時でした~✨

(「学び好き」のみなさん、

分かりますよね~!?!?)

 

 

ちなみに、本を読む時は

 

◎何のためにこの本を読むのか?

◎この本から得たいものは何か?

◎本を読み終わった後、

どうなっていたら最高か?

 

ということを、あらかじめ、

書き出してから、

読むのが効果的なんだとか!!!

 

 

(本を読むときも「ゴール」設定を♪)

 

 

これって、読書に限らず、

講座を受ける時、セッションや

コンサルを受ける時など、

 

必要な「知識・情報」を

「インプット」する時

 

には、欠かせないことです。

 

 

「何のためにそれをするのか?」

「どうなっているのが理想なのか?」

といった、

「ゴール」を明確にしておくことで、

それに必要な「知識・情報」を

優先的に

インプットできるようになるんですね。

 

 

それと、上の3つのことに加えて、

 

「アウトプットすること」

 

を前提に「インプット」をすると、

「知識・情報」が定着しやすくなります♪

 

 

ぜひ、意識して、

取り入れてみて下さいね~!!!

 

 

(「アウトプットすること」を前提に

「インプット」すると身につきやすい!)

 

 

ちなみに、上記のことの

「元ネタ」は、

メンタリストDaiGoさん

 

『知識を操る超読書術』

 

です・笑!!!

 

 

 

 

ちなみに、今回お伝えした内容は

「オンライン講座」を作る上でも、

非常に重要な

「マインドセット」になります♪

 

 

「オンライン講座を作ってみたいな」

と思っている人は、

ぜひ、習慣にしてみて下さいね~♪

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!