「やるといい」と頭で分かっていても、「続けられない」時の処方箋♪ | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

「やった方がいい」ってことは、

分かるんだけど、

「なかなか、続けられなくて……」

そんな時、あなたはどうしていますか?

 

 

 こんにちは!

「なりたい未来は自分で創る♪」。

「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよです!

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

8月のおすすめメニュー 

 

【先行予約受付中!】
「自分軸スケジューリングオンライン講座」

 

 

【無料プレゼント中♪】
「ビジネスプランニングシート」

 

 

【受付終了】
「お金に愛される私になる
オンラインレッスン」

 

  

【受付中!】
「オンライン講座作成個別セッション」

 

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

 

 

今日からまた新しい1週間がはじまりますね♪

 

 

あなたは、今週1週間を
どんな1週間にしますか???

 

 

ぜひ、「手帳」や「ノート」に書き出して下さいね~♪

 

 

コチラの記事でも書きましたが、

私は、月末や週末に

「手帳タイム」を取って、

「振り返り」と「未来設定」をしています。

 

 

この「手帳タイム」を取るようになって、

もう、4年くらい?は経ちます。

 

 

私、もともとはすっごく飽きっぽい性格で、

物事が続かない人代表!みたいな

タイプだったんですよね・笑!!!

 

 

そんな私が、「4年」以上も、

「手帳タイム」を続けられているのって、

なんで?って不思議に思いませんか???

(あ、思わないっていう意見は却下しますww)

 

 

いくつか理由はあるんですけど、

意外とコレ、大きいなって思うのが、

 

「自分が続けやすくなる

工夫をした」

 

ってことです。

 

 

例えば、本当に小さなことなんですが、

「振り返り」と「未来設定」をする時、

必ず、自分に問いかける「質問」

あるんですよね。

 

 

で、その「質問」って

基本、毎回同じ内容なので、

その「質問」を、「手帳」の「フリーページ」に

まとめて書き出しておいて、

「振り返り」と「未来設定」をする時は、

その「質問」を見ながら、

「ノート」に書き出すようにしているんです。

 

 

(こんな感じで書き出しています)

 

 

本当にささやかなことなんですけど、
こういう小っちゃな工夫がね、

結構大事だったりするんですよね。

 

 

でもって、それが、

「自分にとって効果的な工夫であること」

がポイントなんですね。

 

 

なので、まず最初に、

 

「自分が“続かなくなるポイント”は

どこかを把握する」

 

そうした上で、その

 

「“続かなくなるポイント”を

“解消する”ためにできることは何か?」

 

という視点で、できることをやっていく。

 

 

そうすることで、

「自分なりに続けられる工夫」

=「自分らしくうまくいくパターン」

が、でき上がりますからね。

 

 

要は、

「自分の“軸”に沿ったやり方をする」

ってことです♪

 

 

ちなみに、コレ、例えば、

「仕事のために、

ブログ書かなきゃいけないのに、

続かない……」

とか、そんな場合にも応用できますから。

 

 

物事が続かないなーって時は、


「どこで引っかかっているのか?」

「それを解消するため何をするか?」

 

そんな視点で、

できることからやってみて下さいね!

 

 

(どんな時も「自分軸」!が、

すべての基本です♪)

 

 

ちなみに、
「“軸”に沿ったスケジュールの組み方」
が身につく、オンライン講座、

「自分軸スケジューリングオンライン講座」

「特別価格」で「先行予約」受付中です。

 

 

 

 

「仕事に追われる毎日から

抜け出したい!」

と思っている、フリーランス女性

ぜひ、チェックして下さいね♪

 

 

【コチラの記事もおススメ!】
  

「忙しいフリーランス女性必見!
「やりたいことを全部やる!」
スケジュールの立て方♪」

 

 

とゆーわけで!

最後までお付き合い、

ありがとうございました!
「クリエイト・ライフ・ラボ」、

宇野ひろよでした!