地図がないと迷います | 37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

37歳からの「自分らしい働き方」を創るレッスン  

「なりたい未来は自分で創る」のコンセプトで活動する「クリエイト・ライフ・ラボ」の宇野ひろよによる、
「潜在意識に働きかけるコーチング」をベースに「自分軸」に沿った「時間にも場所にもとらわれない働き方」を実現するためのヒント集♪

今日は、ブログを通じて仲良くさせていただいている、

コチラの野菜ソムリエさん にご紹介いただいた

ステキなお店でランチをしてきた、見習い魔女のUNOです!


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


初めての方はコチラをお読み下さい☆


「はじめまして」

「Planet&Aromatherapyをはじめたワケ」


3月31日(日)手作り市「1+1」@名古屋市川名に出店!

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆*:..。o○☆


午前中に美容院で髪をカットし、それから教えていただいた

ベジタリアン・カフェ、『ラブ・パシフィック・カフェ』へ移動。

と! ここまでは順調だったのです。


が! その後、UNO、道に迷いました!!!


ざっくりとした場所は把握していたのですが、目印にしていた

建物を別の建物と勘違いしていて(!)、

30分以上、行ったり来たりしてました!!!


住所だけは分かっていたので、何とかたどり着くことができ、

ホッとひと安心!


見習い魔女の“魔女活日誌”-2013032917450000.jpg 無事にランチにありつけました~♪ 

いただいたメニューは、ベジタコライスときのこのクラムチャウダー風です☆


おいしかった(*^▽^*)!


で、改めて思ったのですが。


「地図がないと道に迷う!」


何、当たり前のこと言ってんの~!と思うかもしれません。

中には、“野生のカン”(!?)が発達していて、

何となく「こっちかな~」と思って、行くとたどり着けるとか、

何かに「導かれる」(!)なんて人もいるかもです。


でも、そうでない場合は、やっぱり、

「地図がないと道に迷う」と思うのです

(しかも、UNOの場合、「地図が読めない」人なので、

「地図があっても、場合によっては道に迷う」ことも……)。


もちろん、時間がたっぷりあって、

道に迷っている途中に、「お! こんなお店もあったのか~」

なんて、発見するのも、それはそれで楽しいです。


でも、そんなに悠長にしていられない場合は、

「地図」は必要かな~と。


で、迷ったときは、早めに

「道を知っていそうな人に聞く」。


そうすれば、ちゃんと目的地にたどり着けるわけですよ。


「地図」を持たずに家を出て、道に迷っている状態って、

「方向性が分からず、

“もやもや・ぐるぐる”している」

時に、似ていると思いませんか???


「自分がどこへ行きたいか」をはっきりさせて、

「地図」で、そこへ行くための「道」を把握して

そこへ向かって、進んでいく。


それだけですよね。


もし、迷ったら、早めに

「道を知っていそうな人に聞く」

(その道のプロだったり、経験者だったり)。


そうすれば、ちゃんと目的地に

たどり着くことができるわけですよね!


ちなみに、「ホロスコープ・リーディング」では、

「ホロスコープ・チャート」のことを


「今生で、自分がどうやって

生きていきたいかを表す“マップ”だ」


と表現することもあります。


「どこへ行きたいか決めるヒントに」

「目的地に向かう地図として」


「ホロスコープ」は、なかなか使えるツールですよ!


さぁ、来週からはいよいよ4月。

新年度が始まります!!!


この春、自分の目的地へ進んでいくヒントを

探してみませんか???


とゆーわけで!

最後までお付き合い、ありがとうございました!

下北沢でアロマ占星術によるセッション
「プラネット&アロマセラピー」を主宰する

見習い魔女のUNOでした!

毎日が楽しくなるヒント、あります♪

ご予約はコチラ!

セッションスケジュールはコチラ!

【メルマガ】見習い魔女の戯言お申し込みはコチラ!

「地図」読むの、実は苦手なんです~!という人も、

送でない人も、クリック♪


↓↓↓↓↓↓


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 癒し・ヒーリングへ
にほんブログ村