技術的な問題で | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

太陽がハイサイドで飛ぶのは技術的な問題が大きく、私はメンタルはさほど気にしてはいません。

もてぎでのハイサイドからライダーには言っていますが、ミニバイク乗りがなかなかなおらないのです。

12インチはタイヤのグリップよりパワーが少ないので正確なアクセルコントロールは必要なく、ハイスロで不用意にアクセルを開けてもハイサイドで飛ぶ事はほとんどありません。

特にJP250タイヤはそこのグリップが新品の時の10周程度しかありません。

SUGOのハイサイドも技術的な問題です。

今回の筑波でも技術的な改善は期待して無かったのでECUのセットでハイスロの逆、ロースロ、アクセル開度70%以下でそうしていました。

加速は犠牲になりましたが今のレベルではしかたの無い事です。

カメラマンさんの写真は本当に役に立っています。

ありがとうございます😊