バスプロライダーハシタクさん | N-PLANレーシング中釜理智の日常

N-PLANレーシング中釜理智の日常

レース活動、温泉、釣り、趣味のブログ。

週末の筑波マイスターにエントリーしているバスプロライダーハシタクさんのマシン、納車できました👍

間に合ってホットしました💦

詳細はXにてポストしていますので、そちらをご覧いただけると詳しい様子がわかると思います。

筑波マイスターは改造範囲がかなり広いですが、今回は予算を決めて最低限の仕様にしてみました。

できれば年間を通じてコツコツ作っていった方が戦闘力としては高いマシンになりますが、それぞれの事情を考慮して作っていくのも私の仕事です👍

エンジンはクラッチの交換だったりヘッドメンテなどが今回できる範囲でした。

車体側はフロントフォークのO/Hのみで、使用するタイヤはスリックでは無くピレリの溝付きです。

スリックにした場合、サスのセットも変わってきますし、乗り方、タイヤの使い方も変わってきますので、ライダー側で対応する仕事量が多くなってしまいますのでピレリでいくことにしました。

筑波TTと同じ仕様にはなりますが、これもまたレース、考え方ですね🤔

改造範囲が広いからといって全部やる事もないですし、まずは予算です。

10万円の予算と100万円の予算では違うバイクになりますし、戦闘力に大きな違いもあります。

マシンの仕様は使える金額次第って事ですね👍

 

image

年1回のO/Hなのでノーマルのエアフィルターを使います。

レース用のフィルターよりもエンジン性能の低下は緩やかですし、雨走行ではかなりの差が出ます。

image