『有松絞りと岐阜長良川鵜飼の旅』 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。


先日、
久しぶりに、のんびり一日ゆっくりさせていただきましたクローバー

 

 

名古屋には遊ぶところが無いなんて
言われるけど、、

 

今回は、
大川先生が睡眠学会等あり、
名古屋にいらっしゃる際に
旅行でもというご提案をいただき、
是非この機会にと、
愛知近郊のザ・名所を訪ねてみましたキラキラ

 

 

案外、
周りのおねむり先生も、「初めて!」という声もあり、

今回は有松絞りへピンクハート

 

"有松絞り"いやー!思った以上にに
うっとり。


時の経つのを忘れてしまいました。

 

驚くことに有松絞りは、オシャレに斬新に進化をしていましたキラキラ

 

ある染め工場に、染めの体験を申し込み行ったのですが、

そこかしこに無造作に置いてある絞りの生地は、
シルクドソレイユの舞台衣装や
ティファニー、山本寛斎や鳥居ユキなど有名なデザイナーとのコラボ作品。


つまんで引っ張っりだすと、
素晴らしい作品ばかりキラキラキラキラ


生地も麻や革など想像していなかったものばかり。
もう、まるで宝探しをしているよう。


女子3人は目を輝かせて
引っ張っり出しながら、繊細な作品を手に
熱く説明くださる久野染め工場の

社長のお話に聞き入ってしまいました♡

 

 

 

 

その後には、
是非、ご覧いただきたいと思っていた
永正寺さまのお庭に。


ご無理をいい、お参りさせて頂きました。


いつもながら、中村さまは丁寧に
素晴らしいお寺の中をご説明くださり、
ありがたく拝見させて頂きました!!

 


中でも
テレビにもよく取り上げられていらっしゃる、

"永正八方釈迦如来"、

どこから見ても目が合う=だれのことも、どこからもずっと見ています。

 

お守りしています。というありがたいご仏像さまもお参りさせて頂き
静かな落ち着いた時間をいただきましたクローバー

 

 

 

最後は
岐阜の鵜飼にて、花火もあがり
涼しい川風がふく中、金華山にそびえる戦国ロマンあふれる岐阜城を背景に、
清流長良川で行われる、約千三百年前より伝わる古典漁法「鵜飼」味わってってまいりました!


やっぱりいいキラキラキラキラ

 

十八楼さんのおもてなしにも大満足♡ありがとうございました!

 

 

 

今回事務局の方の絹枝ちゃんは、
滋賀でのおねむりのお仕事が重なり、
残念ながらご一緒できませんでしたが、
頑張ってくれているコアメンバーもご一緒していただき、楽しく、
大変ありがたい機会でしたルンルン

 

 


ご一緒してくださってた第2期じゅんじゅん先生とゆっこ先生、

纐纈先生、ありがとうーラブラブ

 

おねむりの話はほぼ無く 笑笑
仕事を忘れて
楽しい時間を過ごさせていただきましたクローバー

 

次は、名古屋城と犬山城かな。
愛知ならではの楽しみ方、

きっとまだまだだありますよねー♪


遠くもいいけれど、

近くに素敵なところもたくさんキラキラキラキラ

 

是非、皆さまも
お出かけくださいな(=´∀`)人(´∀`=)

 
 
✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎−✴︎
 

 

 

●一般社団法人日本快眠協会
 
●眠育イベント
眠育~つながる ひろがる ねむりの力~
 
●健康経営プログラム
企業研修
エンパワースリープジャパン株式会社

 

 

 

 

 

●代表 今枝昌子の著書