【ご感想】足裏の存在をたっぷり感じました(^o^) | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

こんばんは。

 

 

眠りから、日本を元気に!

おねむりレクチャー、スリープケアマスター

日本快眠協会の今枝昌子です。

 

【オトナ眠育】の感想を

さざき りえさん にFacebookでいただきました。

 

 

お導き感たっぷりのミラクルが重なり、
「オトナ眠育体験会In泰岳寺」に参加することができました。

 

初めてお寺での気功教室に参加した翌日、

目覚めのスッキリ感がすごくて、
「足裏との相乗効果がすごすぎる!」

とお友達に興奮気味に話していたのですが、
なんとその日に、今枝さんからこのイベントのお誘いを受けました( ´,_ゝ`)

 

まず、日本快眠協会の今枝 昌子さんが、

眠育についての経緯などをお話してくださり、
次に、スーパーボールとテニスボールを使って

足裏、身体全体を軽くほぐします。


そして、坐禅と寝坐禅。
初めてのお寺で坐禅、ドキドキでしたw
先月の「神様に坐禅をお勧めされてる気がするぅ」から、

まさかほんとにお寺で体験することになるとは(笑)
わくわくしすぎて雑念だらけでしたが。
無になれませんでしたよ…。


それから、足の裏で木魚を感じるという不思議体験。
泰岳寺副ご住職によるお説法。
「眠りと禅」って、つながりがあるんだなぁと、興味深く拝聴。
最後にグループシェアでした。

 

正に、非日常体験。
足裏に木魚を聞かせるという発想がすごいですね〜。
足裏の存在をたっぷり感じました(^o^)

 

 

 

りえさん、ありがとうございました。

 

 

 

 

メールメルマガ「子どものようにぐっすり眠れちゃう♪今日からできるスーパー快眠法」

http://www.reservestock.jp/subscribe/60163

 

足12月1日6日 おねむりレクチャー2級半日コース(守山)

足14日(水) ママとベビーのための♡おねむりカフェ(守山)

リンク→br 詳細・このほかの講座イベント情報・はこちらから

一般社団法人 日本快眠協会

http://kaimin.or.jp/

エンパワースリープジャパン株式会社

http://yoi-nemuri.com/

 

image