【ご感想】スーパーボールだけで血流がよくなったことがわかった | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

『おねむりレクチャー2級』受講の

Y様(40代女性)に感想をいただきました。

 

 

 

 

Q1 講座を受講しようと思った理由を教えてください。

 

 

主人が眠れるようにケアしてあげたいと思った。

女性も40代過ぎると眠れていない人が多く、

体調を崩している方も多かったので

何か活用できるのではないかと思った。

 

 

 

Q2 受講にあたって、不安なことはありましたか?

 

特にありません。

 

 

 

 

Q3 実際に受講した感想を是非教えてください。

 

指先が縮まっていることがわかりました。

スーパーボールだけで血流もよくなったことがわかったのでまた楽しみたいです。

昔、足裏マッサージ(ツボ押し)をしたときより痛くなかったですが、

全体的に硬くなっていることがわかりほぐしていきたいです。

 

 

 

Q4 今後、講座で得た知識をどのように活用できそうですか?

 

美習慣の一環として、生活習慣の改善に取り入れたいです。

 

 

 

 

 

✨     ✨     ✨     ✨     ✨    ✨

おねむりレクチャー

http://www.kaimin.or.jp/onemuri.html

お申し込みフォーム

https://ws.formzu.net/fgen/S17589454/

✨    ✨   ✨    ✨     ✨    ✨    ✨