浮き指 注意!! | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

 
 
 
『眠れるカラダのつくり方』
 
足裏には、
全身の器官や内蔵が繋がっています。
 
あしうら快眠法では、
それだけでなくて、
足裏の筋肉具合も
チェックしています。
 
そこで、
最近気になっているのが、
『浮き指』
 
 
是非チェックしてみてくださいな。
 
 
 
 
床に足を付けたとき、
指部分の下に紙がすうっと通りませんか?
 
通ったら、
完全に指が浮いてる
『浮き指』です。
 
 
 
指が地面にくっついていないんです。
 
ということは!
普段から
いかに足の指を使わずに歩いているか
ということに。
 
 
 
 
足の指をしっかり使ってあるくことは、
それだけで
足指の血流が良くなり、
心臓まで血液を上げるサポートをしてくれます!
   
 
{89F69338-FFB0-4CBC-B6A6-D03A1FEA4379}
 
{3421F506-0027-40B1-A711-CD06522A5929}

 
 
足指、足裏全体使って歩いて
脳に新鮮な
酸素を送りましょう✨✨
 
 
※足先、手先の体温が上がり、深部体温を引き下げます。それがねむりのポイントです。
 
ぐっすり眠るためには、普段から
体温が上がりやすいカラダにしておくことが大切です!
 
 
 
『眠れるカラダのつくり方』