『先生!子どもが朝起きて来ないんです!』 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

『先生!朝起きないんです!!     (´Д`ι)』
 
この時期、
睡眠センターへの
患者さんで増えるのが、
『うちの子、朝起きれないんですー!
先生、なんとかしてください、、』
という
中3の子供を持つお母様の切ない訴え。
 
その原因のひとつに、
夜更かしがあります。
 
LINEやマンガなど
楽しいことがいっぱい詰まってる
スマホ。
 
{3576CC7A-C722-4C0D-8CD8-745ED23A2EE6:01}
 
 
スマホがこれだけ普及していると
持ってない方が
難しいのですよね。
 
我が家でも、
中3の下の娘に
”いつから持たせる問題の?”
は何度となく話し合いしてきました。
 
持ってないと友達とコミュニケーションが取れない。
けど、持ってると
ややこしいLINE問題があったりで。
とっても、悩ましい~
。゚(゚´ω`゚)゚
 
怖いのは、
依存によって
体内時計が狂ってしまうこと。
 
一度狂った体内時計を
戻すのは、
薬ではなかなか難しく
時間がかかります。
三週間はかかると
睡眠センターの理事長が仰ってます。
 
中学校のうちは、
まだなんとかなっても
高校では、、、。゚(゚´ω`゚)゚。
 
小さなうちからの
『睡眠教育』
大切だなーって
感じてます。
 
子どもって
なかなか言うこと聞きませんよね。
でも、
小さなうちから
そういうもんだ。という種を子どもの意識に植えること
大切な親の役目です。
 
受験生はともかく、
小学生は
たっぷり寝ましょうよー。
 
まだまだ寝ることが仕事です。
たくさーん眠って
脳を育てましょ。
 
『脳の疲れは睡眠でしか取れない』
 
なにより、
眠るって
とっても気持ちいいー♡
 
ステキな寝具、
スッキリとした気持ち
ぐっすり眠れるカラダ
 
 
 
{CDA13BD5-7EB7-4399-AF02-1D4C7C8986EB:01}
 
これが
睡眠の三種の神器。
 
     🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀                 
※2016年9月7日(水)10:00~
瑞穂区内中学校にてPTAの方に向けて
『スマホと眠り』
 
※小学校、中学校様からの
お問い合わせも増えてきています。
1.教師の方の睡眠について
2.子どもたちの睡眠について
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
こちらにどうぞ。
 
※こどもの眠り  
子どものねむり方講座については
ただいま作成中です。お待ちくださいませ。
 
 
※おねむりレクチャー
 
 
あなたの手でぐっすり眠れるカラダが
作れます!
(=´∀`)人(´∀`=)