スマホ依存の子供たち。 | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

『脱!スマホ依存』
子供の携帯依存防止のための
広がるルール作りが広がっています!

子供のスマホ依存に関して
84.2%が依存していると
あるリサーチ会社が発表しました。



スマホ依存で
夜にやり過ぎて
朝起きれない
学校行けない/
行っても眠くて授業ついていけない

引きこもり

。・゜・(ノД`)・゜・。


実は、この2月から3月にかけて

「うちの子、学校行けないんです! 
  なんとかしてください」
と睡眠センターを訪れる中学3年の子供を持つ
お母さんが増えています。

病院で出来ることは、
”生活リズムを戻すことだけ”と
知り合いの睡眠センターのドクターが仰っていました。


スマホ、
持たせないわけにはいかない世の中ですが、

ルールは
まず、家庭で作りたいですね。


学生のとき、
不眠があると、
大人になってから
うつ病になるリスク高くなります。

ぐっすり寝てね。
大切な子供たち♡♡


{643F4CD8-71E4-4CC3-A4D5-97CF0ADBF236:01}