快眠とアンチエイチング | 眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

眠れるカラダのつくりかた~睡眠力向上~ 日本快眠協会 今枝昌子

快眠で、日本を元気に!
一般社団法人日本快眠協会スリープケアマスターが、心療内科内などで6,000人以上のねむれない方の足に触れた経験から、
"自分を守る”をテーマに、足裏からのアプローチ法、リラクセーションの大切さを、セルフケア法中心にお届けしています。

こんばんは!

スリープケアマスター今枝昌子ですキラキラ


先日20日~21日まで、長野県駒ヶ根市まで行ってまいりましたWハート


アンチエイチングの研究をしていらっしゃる歯科医院様で、
12名のスタッフ様に
長いコースをお受け戴き、

睡眠のカラダ作りで大切な

緩む ということをご体感戴きました。


歯科医の勤務医の先生で、無呼吸症候群を研究されている方もいらっしゃり

私自身も大変勉強になりました。

私たちが施術をさせて戴いておりますと

気持ちよくて四つ葉

すやすやとお休みになられることが多いのですが、

ご本人の意識のないところで 呼吸が止まり、無呼吸になっていらっしゃることを見つけることがしばしばあります汗

心療内科に降りましたときには

すぐに

ご本人様とDRにお伝えして、診察を受けて戴くと無呼吸症候群が見つかることがありました。


ご家族がいらっしゃる場合は、良いのですが

お一人で生活していらっしゃると、自分では気づかないことがあります。

ただただ、眠ると疲れる・・

そんな症状がある場合には、もしかしたら呼吸が止まっていることがある可能性もあります。


脳に酸素がいかないせいで

睡眠の質が悪くなります。

もしかして?と思われる方は病院にご相談くださいませね。


そんな事も勉強させていただきながら

アンチエイチングと睡眠も、掘り下げていければと思っています。

$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~
 こーんな素敵な景色の中、

$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~


この様なスタイルで、施術をさせて頂きましたキラキラ


$夜寝る前に読むブログ~よいねむりのススメ~


横田先生、新しい挑戦よろしくお願い致しますきらきら!!


雪は、名古屋より全く積もっていませんでしたよふっ

さて、今月はあとひとつ大切な講座があります。

来月からは、更に新しい挑戦が始まりワクワク ドキドキな毎日が「続きますハート


どうぞ、よろしくお願い致します!


HPがもうすぐ、プチリニューアルいたしますハート


楽しみにおまちくださいませね。


ありがとうございます!