初音ミクは買わせないクマーw
初音ミクは発売禁止となりましたw in 楽天ブックス
これは…笑ったw
[関連情報サイト]
ITmedia
TBS「アッコにおまかせ」の初音ミク特集に批判相次ぐ - ITmedia News
TBSで初音ミクがオタク叩きのネタに
「初音ミク」画像がネットから"消えた"? - ITmedia News
大手検索サイトにて特定キーワードを含む検索が出来なくなる問題が発生
「初音ミク」「亀田 反則」など…
"消えた初音ミク"問題 ヤフーとGoogle「原因を調査中」 - ITmedia News
検索サイトから消えた理由は、現在調査中としている。
[参考資料]
Live Search の検索結果とGoogle の検索結果の比較
Googleの検索結果
Live Serchの検索結果
いろんな果物を凍らせてみた 後編
前回の続きです。
まずは定番のバナナから…
柔らかくて妙な歯ごたえががあります。 期待通りの食感…
噛むと歯の周りを包み込んでくるので妙に冷たい…
1本で作る場合は、皮をむいてラップでグルグル巻きにしてください。
皮が残った状態で凍らせると黒くなりますのでご注意を…
続いて、柿…
凍らせることで柿の触感や食味が変化するので柿が嫌いな方でも食べられるかも…
甘みの強い柿だったせいか、冷凍した柿にしては甘かったです。
続いて、林檎(通常) なんだか、摩り下ろしてないのに摩り下ろし林檎のような食感があります。
凍らせることで食感が変化したのが印象的でした。
記事を書いている間にも解けてしまうのでドンドン食べましょう。
林檎のシロップ煮(蜂蜜)
これは、小学校の時に食べた冷凍フルーツの味だ…
でも触感はやはり摩り下ろした林檎なのです。
もっと煮込めば、美味しかったかも…
続いてキウイ
凍らせたことで甘みが抑えらています。食べた後、酸っぱさが口に残ります。
凍らせた影響なのか種の部分のプチプチ感(?)が減少しています。
続いて蜜柑
果肉がシャーベット状になっています。噛むと「シャリシャリ」音がします。
白いところを取る為に果肉に傷をつけてしまったのが原因かも…↑
勝手なランキング
1位
バナナ
やはり、冷凍バナナは外せません
それに、作るのも手軽ですし 1本20円くらいですし…
2位
柿
凍らせることで甘さ・風味が抑えられますので
柿が嫌いな方でも食べられるかもしれません。
3位
林檎のシロップ煮
小学校の給食出て来た冷凍フルーツを連想させてくれます。
まずは定番のバナナから…
柔らかくて妙な歯ごたえががあります。 期待通りの食感…
噛むと歯の周りを包み込んでくるので妙に冷たい…
1本で作る場合は、皮をむいてラップでグルグル巻きにしてください。
皮が残った状態で凍らせると黒くなりますのでご注意を…
続いて、柿…
凍らせることで柿の触感や食味が変化するので柿が嫌いな方でも食べられるかも…
甘みの強い柿だったせいか、冷凍した柿にしては甘かったです。
続いて、林檎(通常) なんだか、摩り下ろしてないのに摩り下ろし林檎のような食感があります。
凍らせることで食感が変化したのが印象的でした。
記事を書いている間にも解けてしまうのでドンドン食べましょう。
林檎のシロップ煮(蜂蜜)
これは、小学校の時に食べた冷凍フルーツの味だ…
でも触感はやはり摩り下ろした林檎なのです。
もっと煮込めば、美味しかったかも…
続いてキウイ
凍らせたことで甘みが抑えらています。食べた後、酸っぱさが口に残ります。
凍らせた影響なのか種の部分のプチプチ感(?)が減少しています。
続いて蜜柑
果肉がシャーベット状になっています。噛むと「シャリシャリ」音がします。
白いところを取る為に果肉に傷をつけてしまったのが原因かも…↑
勝手なランキング
1位
バナナ
やはり、冷凍バナナは外せません
それに、作るのも手軽ですし 1本20円くらいですし…
2位
柿
凍らせることで甘さ・風味が抑えられますので
柿が嫌いな方でも食べられるかもしれません。
3位
林檎のシロップ煮
小学校の給食出て来た冷凍フルーツを連想させてくれます。
- 給食のあの味。半解凍が食べごろだよ。
- 「アップルシャーベット」(20袋入り)
- ¥3,129
- こだわりの逸品ショッピング
本日は、誤アクセスしていただきありがとうございます
日本語入力ONの状態で英字のサイト名の検索をしてしまったことはありませんか?
たとえば、google=ごおgぇ yahoo=やほお hotmail=ほtまいl それを狙ったユニークなサイトもあるのですねw
ということで、私もそんな人のためにリンクを用意しました。↑
一部画像が検索できないgoogleの画像検索よりゲイツの検索結果のほうが便利ですよ。
画像検索ならゲイツに聞け
携帯だと、リンクタグ削除されるのね…w 試行錯誤したけど、モバイルから無関係なサイトに飛べないことが
判明、、、、
携帯向け
エキサイトモバイル
↑珍事件、ユニークな記事が無料でみれます。
通勤・通学のお供に…
携帯向けニュースサイトにもなる2ch
ニュース速報+(ドコモ専用?)
携帯からリンクたどれるのかな…
たとえば、google=ごおgぇ yahoo=やほお hotmail=ほtまいl それを狙ったユニークなサイトもあるのですねw
ということで、私もそんな人のためにリンクを用意しました。↑
一部画像が検索できないgoogleの画像検索よりゲイツの検索結果のほうが便利ですよ。
画像検索ならゲイツに聞け
携帯だと、リンクタグ削除されるのね…w 試行錯誤したけど、モバイルから無関係なサイトに飛べないことが
判明、、、、
携帯向け
エキサイトモバイル
↑珍事件、ユニークな記事が無料でみれます。
通勤・通学のお供に…
携帯向けニュースサイトにもなる2ch
ニュース速報+(ドコモ専用?)
携帯からリンクたどれるのかな…
あれ、何か足りない…
ご無沙汰です。定期的に更新するといっておいて放置してしまいました…。
今日は、久しぶりに会社ネタを…。
自社の話
給与が支給されたのですが送付され来るはずの給与明細が送られてこない…
現場(常駐先)の話
ちなみに、今は客先常駐してます。
今いるフロア、プロパと派遣(出向)が半分半分くらいです。
こんなものなのかな…
仕事内容を少しだけ…
今は、フローチャート入りの詳細設計書を書いているのですが
文書化されていない(口頭)仕様が多くて困ってます。
ウチの上司の口癖を1つ
「まぁ、後は決めの問題だから」
その「決めの問題」が一番重要なのに…
まぁ、そんなところです。
ではまた。。
今日は、久しぶりに会社ネタを…。
自社の話
給与が支給されたのですが送付され来るはずの給与明細が送られてこない…
現場(常駐先)の話
ちなみに、今は客先常駐してます。
今いるフロア、プロパと派遣(出向)が半分半分くらいです。
こんなものなのかな…
仕事内容を少しだけ…
今は、フローチャート入りの詳細設計書を書いているのですが
文書化されていない(口頭)仕様が多くて困ってます。
ウチの上司の口癖を1つ
「まぁ、後は決めの問題だから」
その「決めの問題」が一番重要なのに…
まぁ、そんなところです。
ではまた。。
TEST2
public class hoge{
とりあえず、字下げだけ… 後は、テーブルにして行番号付ける予定
今回の方法を使うとテキストファイルにおいての字下げが消えるので
ダウンロード用のソースは別な場所においておきます。
最近、アメーバのCSSをカスタマイズしています。
独自にクラスを宣言しdivタグに適用…
でも、実装はお粗末ですよw
<div class="sage0">data</div>
<div class="sage1">data2</div>
public static void main(String args[]){
return;
}
}
ソースを綺麗に載せるべく悪戦苦闘…とりあえず、字下げだけ… 後は、テーブルにして行番号付ける予定
今回の方法を使うとテキストファイルにおいての字下げが消えるので
ダウンロード用のソースは別な場所においておきます。
最近、アメーバのCSSをカスタマイズしています。
独自にクラスを宣言しdivタグに適用…
でも、実装はお粗末ですよw
<div class="sage0">data</div>
<div class="sage1">data2</div>
div.sage0{
余白に関するスタイル宣言
}
div.sage1{
余白に関するスタイル宣言
}
sage0 sage1 …
ネーミング適当w
でも、このやり方をすると、編集画面では字下げ確認できないんだよね…
では、また…
sage0 sage1 …
ネーミング適当w
でも、このやり方をすると、編集画面では字下げ確認できないんだよね…
では、また…
寝不足な日々
最近、よく眠れません。26時近くに布団に入っても目が覚めるのは、6時半… 仕事も面白くないし、明日は仕事の進め方を変えてみます。
ここからPCで更新…というか追記
今日は、少し携帯から書いてみました。PCでみると文字数少ないね…
じゃ続きを…
今までのプロセス…
作成
↓
疑問点
↓
解決
↓
作成
のスパイラル、つまり疑問点が解決するまで事が進まない
これでは効率が悪いので
これからは
作成
↓
疑問点
↓
自己解決
↓
作成
↓
確認
↓
必要があれば修正
という自分で考えるプロセス追加してみます
とりあえず作成しないと先に進まないしね…
ここからPCで更新…というか追記
今日は、少し携帯から書いてみました。PCでみると文字数少ないね…
じゃ続きを…
今までのプロセス…
作成
↓
疑問点
↓
解決
↓
作成
のスパイラル、つまり疑問点が解決するまで事が進まない
これでは効率が悪いので
これからは
作成
↓
疑問点
↓
自己解決
↓
作成
↓
確認
↓
必要があれば修正
という自分で考えるプロセス追加してみます
とりあえず作成しないと先に進まないしね…
へっぽこアプリ講座0x04
class Game extends Canvas implements Runnable{
本アプリを構成するクラスの1つです。
Runnableというインタフェースを実装することにより、ゲーム速度を一定に保つために用いられる
Wait処理を行うことができます。
また、このクラスはCanvasクラスを継承しているので画面に文字・線・絵を表示できます。
IApplication iapp;
アプリケーションを制御するための、実体を格納しています。
このプログラムではアプリケーションを終了するために使います。
int wait=100;
この変数でWaitをミリ秒単位で制御できます。
どの程度の精度でWaitを調整できるかは機種依存です。
機種のタイマー解像度を超える精度でWait処理はできません。
Thread thread;
このアプリの実行を制御する。処理の流れを抽象化したものです。
boolean key1 = false;
携帯のボタンの1つをあらわしています。
true 該当ボタンON
false 該当ボタンOFF
Game(IApplication iapp){
このプログラムのコンストラクタです。
new(インスタンス作成)をすると自動的に呼び出されます。
extends(継承)していると、上位のコンストラクタから順に呼び出されます。
今回はCanvasクラスを継承しているので一番、最初に呼ばれるのはCanvasクラスの
コンストラクタです。
コンストラクタ=クラス名のメソッドと覚えてください。
this.iapp = iapp;
左辺はこのクラスのiappで右辺はパラメータのiappです。
受け取ったパラメータをインスタンス変数に保存します。
thread = new Thread(this);
スレッドを作成します。対象はこのクラス(インスタンス)自身です。
thread.start();
スレッドを開始します。この行為により、run()が呼び出されます。
約束の時間まで@5分となってしまいました…。
続きは明日以降に… 予定が遅れてごめんなさい…
まだ、23時間以上ありました……w
本アプリを構成するクラスの1つです。
Runnableというインタフェースを実装することにより、ゲーム速度を一定に保つために用いられる
Wait処理を行うことができます。
また、このクラスはCanvasクラスを継承しているので画面に文字・線・絵を表示できます。
IApplication iapp;
アプリケーションを制御するための、実体を格納しています。
このプログラムではアプリケーションを終了するために使います。
int wait=100;
この変数でWaitをミリ秒単位で制御できます。
どの程度の精度でWaitを調整できるかは機種依存です。
機種のタイマー解像度を超える精度でWait処理はできません。
Thread thread;
このアプリの実行を制御する。処理の流れを抽象化したものです。
boolean key1 = false;
携帯のボタンの1つをあらわしています。
true 該当ボタンON
false 該当ボタンOFF
Game(IApplication iapp){
このプログラムのコンストラクタです。
new(インスタンス作成)をすると自動的に呼び出されます。
extends(継承)していると、上位のコンストラクタから順に呼び出されます。
今回はCanvasクラスを継承しているので一番、最初に呼ばれるのはCanvasクラスの
コンストラクタです。
コンストラクタ=クラス名のメソッドと覚えてください。
this.iapp = iapp;
左辺はこのクラスのiappで右辺はパラメータのiappです。
受け取ったパラメータをインスタンス変数に保存します。
thread = new Thread(this);
スレッドを作成します。対象はこのクラス(インスタンス)自身です。
thread.start();
スレッドを開始します。この行為により、run()が呼び出されます。
約束の時間まで@5分となってしまいました…。
続きは明日以降に… 予定が遅れてごめんなさい…

まだ、23時間以上ありました……w




