子育てに「しんどさ」を感じているあなたへ | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

全否定な自分から、全肯定な自分へチェンジ!!

埋もれた自分を掘り起こし、本来持っている自分の輝きを取り戻すために、

心と行動の在り方を見直そう!!

 

茨城県常陸太田市みらい幸房

勇気づけの専門家 日立 円(まどか)です。

「えんちゃん」と呼んでください♪

*令和6年4月1日から改称しました♪

 

image 

 

夜明け前が一番暗い。

そこから一気に昇る日の出のようなエネルギーをあなたに届けます!!

 

みらい工房公式HPは →こちらから

自己紹介はこちら



 

 TODAY'S
 
子育てに「しんどさ」を感じているあなたへ

 

今日は、私のことではなく、

私の「同志」である心理カウンセラー山口智紗子さんをご紹介します。

 




山口さんは、茨城県結城市在住です。

 

山口さんは、幼少期から母子家庭だった母親からの愛情をあまり受けずに育ってきました。

ゆえに、子どもらしく育つことができす「お金」のことばかり考える、
自己肯定感も低い学生生活を送ります。

その後、結婚しますが、
今度は夫との関係が悪く、離婚。

再婚した旦那様は今度は死別する・・
ここまで聞くと、人生どん底とお感じになるかと思います。

そんな失意の中、
山口さんは、偶然目にした
水戸市で開講していた心理スクールを受講します。

この心理スクールでは、
自分と同じように息苦しい自分から脱却したい!という方が多く受講していて、
「苦しんでるのは自分だけではない!!」
と感じました。

そして、スクールでの学びを通じて、
「生きる意味を探すことよりも、他にあることがある!!」
「自分のように小さな頃から負の連鎖で苦しんでいる人を救いたい!!」

と、思うようになりました。




山口さんは、
毒親育ち・バツイチ・死別シングルママカウンセラー
と、聞けば一見、人生の最カーストのように感じます。

しかし、生きづらさを抱えたまま生きるなんてもったいない。
あなたが、あなたらしく生きられる術を心理スクールにて学び、
山口さん自身が、今は
自分らしく、誇らしく生きています。

そんな山口さんが、
学びを通じて、
自分が変わった!!
そして、この学びから得たことを
今度は自分と同じように苦しんでいる人を救いたい!!

 

そんな思いから、心理カウンセラーとして、独立することとなりました。

 

そしてこの秋、

山口さんは地元結城で講演会を行います。

 

 



🌟講演会日時:2024年11月9日(土)13時開演
🌟講演会場所:石島建設プラットホール・結城図書館 3F多目的ホール

 

いつも頑張っている子育て中のママ、子供と一緒にもっと笑って!

大丈夫、そんなに頑張らなくても子供は育つよ!

ってことを知ってもらい、心の荷物をおろしてほしい。

そして素敵なゲストをお呼びして、来てくださった方に癒しと笑いを届けます。

 

以下、山口さんからのコメントです。

 

子育て中のママに贈る、頑張らない子育て講演会

いつの時代もママは一生懸命子育てをしています。それは素晴らしいことです!

しかし今は仕事に家事に子育てにと、以前よりせわしない中での子育てに追われ疲れ果てているように思います。

 

私は5人の娘をシングルマザーで育ててきました。

皆さんに「すごいね!頑張ったね!」と言っていただくのですが、

私のモットーは『頑張らない子育て!』だったのです。

それでも娘たちは成長しました。

 

なんなら母よりも、しっかりした大人になってくれました。

そんな頑張らない子育ての秘訣や、大切にしてきたことをお話させていただけたら嬉しいです。

 

7月いっぱいまでクラウドファンディングを行っています。

講演チケットだけでなく、オンラインカウンセリングの特典もあります。

 

詳細はこちらへ↓