改めて自己紹介です!! | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

全否定な自分から、全肯定な自分へチェンジ!!

埋もれた自分を掘り起こし、本来持っている自分の輝きを取り戻すために、

心と行動の在り方を見直そう!!

 

茨城県常陸太田市みらい幸房

勇気づけの専門家 日立 円(まどか)です。

「えんちゃん」と呼んでください♪

*令和6年4月1日から改称しました♪

 

image 

 

夜明け前が一番暗い。

そこから一気に昇る日の出のようなエネルギーをあなたに届けます!!

 

 

 TODAY'S
 
改めて自己紹介です!!

 

4月から、ブログも変更となりましたキラキラ

 

ここで改めて、私について自己紹介します。

 

 

日立 円(まどか)

 

ペンネームですウインク

1969年茨城県生まれ。

 

子どもの頃は自分に自信がない子でした。

勉強も運動もイマイチ・・

 

そんな私も、いくつかの「きっかけ」で自分に自信をもちました。

 

「未来を変えたければ、自分から動き出す(努力)」

それを知ったことで、

高校入試、大学入試、教員採用試験も突破することができました。

 

特に教員採用試験では、

受験前年、当時勤めていた私の会社の業界が社会問題となり、

今でいうビッ○○ーターや、小○○薬みたいに連日メディアに叩かれ、

会社の売り上げは悪化し、リストラとなり、

1年近く無職生活で、通信許育で小学校2種免許を取得しながらも試験を突破しました。

 

 

しかし、憧れた教師生活も、最初の1,2年は苦労続きでした。

子どもたちとの信頼関係は構築できない・・

 

そんな中、あることがきっかけで、

子どもたちが変わったことで、

「きっかけを与えれば子供が変わっていく!!」

ことを知りました。

 

 


これらの経験から、

私は、

心がモヤモヤしている原因は、心と行動の在り方に原因がある。

と行動の在り方、習慣化をしていけば心の矢印は「上向き」になる

感情と捉え方、行動、環境を整えること

このことを伝えたく、

2015年にこのブログを立ち上げました。

 

 

 

みらい幸房 勇気づけの専門家日立円は、

これまでの自分の経験や、学んだことを

このブログで発信しています。

(ゆくゆくは出版も目指しています)

 

さらに、私とより一歩繋がりたい、学びたい!

という方のために、

LINE公式アカウントにおける交流

定期的なリアルな交流会「円卓交流会(仮称)」の開催

を行います。

 

 

LINE公式アカウントキャンペーン、

近日中に告知します。

 

LINE公式アカウントでは、

小冊子、マインドチェンジングプログラム動画のプレゼントプレゼント

登録者限定の動画配信、

円卓交流会の優先参加

を予定しています。

 

告知までもうしばらくお待ちくださいねキラキラ