【重要】みなさんに大切なお知らせです | 「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

「心と行動の習慣」を変えれば、「未来」が変わる!!

毎日、「モヤモヤ」や「イライラ」を抱えて苦しくないですか。

この問題の原因はあなたが抱えている「心と行動の習慣」にあります。
「心と行動の在り方」を見直し、自分の幸せは自分でつくる「成幸」のヒントをお伝えします。

こんにちは、常陸太田市未来factory 

勇気づけの専門家、片野靖久です。

 

 

2024年4月から変わります。

未来factoryは、「みらい幸房」に名前を変更します。

 

 

起業時に、本当は「未来工房」にしたかったのですが、

埼玉県の住宅メーカーにあったので、未来factoryにしました。

 

しかし、もっとやわらかくしたい・・

そこで「工→幸」に変えました。

 

 

幸房、

「幸せの『房』」です。

例えれば、ブドウの一粒一粒の「房」です。

 

 

その幸せの「房」を大切な人に一粒ずつ、分け与えたい。

そこからこの名称が落ちました。

 

そして、ペンネーム「日立 円(まどか)」に変えます。

「えんちゃん先生」と言ってください(笑)

 

 

なぜ、「日立 円」かと言うと。

①  「ん」で終わる人は売れる

メンタルを病んだ時代、行動習慣の専門家の佐藤伝ちゃん先生から、いろいろと学びました。

伝(でん)ちゃん先生は、「高倉健」など「ん」で終わる名前が良いとおっしゃっており、

「円」の「まどか」は「えん」と呼べるので。

 

 

② 作家本田健さんを習って

作家で、私も良く読んでいる本田健さんは、ペンネームで、世界の「本田技研」から「本田」と付けました。

ならば、私は茨城県民なので、inspire the next、世界の日立製作所にならって「日立」にしました。

 

③ 「日立」の由来から

茨城県日立市の名称の由来は、

江戸時代水戸藩主2代目藩主徳川光圀公が、領内を歩いた際、

日立の海から見えた日の出の様子を見て「領内一の光景だ!」と言い、

その後「日立」という名前を付けました。

 

日の出の前は、一番暗いです、

そして日の出は一番エネルギーを出します。

辛い、塞がってる人も、エネルギーをチャージすれば、日が昇り、次が始まります。

 

 

④「円」と言う言葉
「えん」は「縁」と同じ音声です。

あなたとの「ご縁」を頂いた以上、一緒に価値ある人生を創造したいのです。

そして円は「丸い」。

ぐるっとつながっているんです!という意味がこもっています。

 

⑤名前が左右対称だから

 

 

4月以降、みらい幸房、勇気づけの専門家、日立円としての仕事は、

①自己肯定感や子育て関係の講演の講師、勉強会での講師


詳細はこちら


 

②     定期的な交流会の開催

image

以前も「はま風カフェ」などと称して、交流会をしました。

4月以降、定期的に交流会(仮称 円卓交流会)を開催します。

 

茨城県内のカフェを使う、リアルな交流会、

ウェブ(Zoom)を使った交流会を開催します。

 

大きく、この2つで続けていきます。

 

今後ともよろしくお願いします。