捉え後の世界(捉え暦):1ヵ月21日

原始体操開始から:2ヵ月10日

 

 

深層筋を日常の姿勢に生かす

こちらで書いた深層筋ファーストで丸める反るを日常の姿勢に生かしてみた。

 

特にデスクワークが多いと、どうしても座り姿勢が崩れる。

 

そうだ、せっかくだから、この深層筋ファーストを使って背骨を整えればいいのでは!?

 

やってみる。おー、これを何故、姿勢立て直しに使わなかったのだろうか!

 

普通は外見から入ってしまうのだが、深層筋ファーストは、深層筋の作用により骨の角度や外見が勝手に決まるから、身体の内側、鳩尾の奥底からじわーっと身体全体の姿勢が整う。

 

鳩尾の奥の深層筋と骨盤の深層筋、特に腸腰筋とが、癒着がだいぶ剥がれてきたので、ちゃんと連動してくれる状態にある。

 

故に自然と捉えにもなる。

 

特に苦手だった座りが随分楽になった。

 

始まりいつも北京原人から。