人と比べる日本人 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります

夫と数日前に、日本人の痩せ問題について話してて
日本の体重管理について


ここに書いたように、工藤静香をスタイルいいと絶賛する人達の感覚がおかしいって話してました


160センチで48キロとか50キロきるって、痩せてるだろどう考えてもと私は思うんだけど


インスタでも痩せた人が筋トレしてて、痩せ筋肉見せて筋肉質なんですって自分で書いてる泣き笑い


例えばこんな感じのダウン


ガリガリで皮しかないから筋肉線が見えやすいだけで、全然だろって私は思ったんだけど指差し


そんなこんなで、ネットで色んな意見を夫と探して面白いやつを読み上げたりしてたら


ちょっと違うけど、海外に住んでる日本人で、2名がたまたま同じような事書いてて


そして、何で日本人は全部隠すファッションなのか


ってのを見つけたw


背も低いし痩せてて、少しダボダボしたパンツとか、体型隠すあのファッションがおかしい


なぜあんなに隠すのかと→私も同感なんですこの話


それに対して色んな意見ありましたが、面白かったのははてなマーク


日本人の多くの人は(全員じゃないよ)、理想が高く、モデルや芸能人とかを参考にし基準となってて自分がそうじゃないから隠す


そんな感じの事を意見してる人がいて


マスクで顔隠すのも同じ?泣き笑い


顔が芸能人じゃないから恥ずかしいから隠す?笑

どう言う事?笑い泣き


って思い夫と笑いました爆笑


太めだから体型出るような服着れないとか

顔が芸能人みたいに可愛くないからマスクで隠す


かなり面白すぎるびっくりマーク


そもそも、どうやっても自分の顔に変わりはないじゃん


それを恥ずかしいと言うその思考そのものが恥ずかしいけどね泣き笑い


体型も努力して美しくなるのではなく、隠して誤魔化すあせる


この発想そのものがおかしいし、日本が幸福度ランキング低いのも納得でした!?


夫は


日本人はすぐに人と比べたがるよね

僕は人がどう思おうと関係ないから何か言われても無視だけど


そうやって育っちゃうのかな?


って


最近すごい教育問題とかもみんなが塾行くから行かないと遅れちゃうとか


うちの夫は塾行くと、出来る問題も座って聞かないといけなくて受け身で非効率的、、

だから自分には合わないから行った事ない、、


公文みたいなプリントを期限内の好きな時にどんどん解いていくような勉強方法で塾行かなかったよって


その人それぞれ違うから皆んなと同じがどれだけ馬鹿げた物なのかと言うのを話してました汗


足が太いから長いスカートにするとか


海外だとお前の事なんて誰も見てねーよって感じだし笑い泣き


お腹出てるから恥ずかしいとかも


だから誰もお前のお腹なんか見てないって爆笑


流石に海外でもスイカだまのような胸が、胸のあいたワンピースから半分以上はみ出てたら見る人居るかもな


私は見るw


でも批判的な気持ちよりウケる気持ちの方が強いけど目


海外だと日本のように誰が何を着ようとどんな体型だろうと



私は私でいいじゃんね


見る方も不快とか言う人もいますが


正直、お前の顔も不快と思う人いるから外歩くな


ってなっちゃうよね泣き笑い


絶対に幸せじゃないから人と比べない方がいいのに

と思いましたパー