彼氏中心の友達の今 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


大学の同級生と最近ラインだけ繋がったりしてますが


常にお茶したりご飯したりしてた仲よかった友達とたまにそこに混ざる女子ってあるじゃないですか?


何十年経ってもやっぱりその人の本質って変わらないんだなと


勿論私も含めて絶望


たまに混ざるA子は当時、週末は大半彼と何か、、が彼女のスタイル


みんなで一泊近場旅行行こうとか

沖縄行こうとか

ヨーロッパ旅行行こうとか


彼女は、基本彼氏と一緒なので不参加ですが、彼氏が男同士で旅行とか行く時に自分も女友達と何かしようとする人


だから同性の友達少なかった人笑


ニューヨーク行ったこっちの外国人友達にもそう言う流派の子がいてビックリマーク


彼が忙しい時本当暇そうで彼のお金でブランド品の買い物ばかりしてるし飛び出すハート


彼も彼女がそんな感じなので、彼の自己中から成り立つ関係音譜


彼に合わせて従ってばかり泣き笑い 若いのに勿体無い


1人でやる事ない時だけニューヨークから久しぶり!って連絡がくるけど


年齢行くとそんなのも、あーそう言う流派の人ね

彼といないとつまらなそうだわ凝視


ってくらいのもんで、連絡きたらおしゃべりする


そんな風になりますびっくりマーク


所で、大学同級生のA子は当時の彼と結婚して、最近家にいてもつまらないし、旦那さんともつまらないのでどうしたらいいかと


彼女の旦那さんはかなりの高収入で1000-2000万どころじゃ無い


旦那さんは贅沢に1人で海外旅行でも行って来れば?って言うらしいけども


1人でお出かけたりしてるけどもつまらないピエロ

ましてや1人で旅行して何が楽しいの?


だって凝視

私がいるシドニーならまだしも、、と


個人的には、えー煽りそんな素晴らしいオファーって思うけど


私なら1人でサンセバスチャン行って飲み歩くか


イタリアあたりで美術館巡りして美味しいご飯食べるとか


なんなら近場でタイあたりの高級リゾートでスパの毎日とか


そんな最高な贅沢をつまらないはてなマークってなんなの笑


話し相手居なくて1人でご飯や海外行ってどうするの?楽しい?って


彼女の海外旅行は、彼とハワイとかそんな感じしかないから、経験ないしどうしていいかわからないのかも知れないね


その質問された時私はまだ今の夫と結婚してなくて


1人オペラ とか



私は1人家でその日に飲みたい酒に合うつまみを作ってドラマ見ながら飲んで、よって寝落ちとかDASH!



ガールズ達連れてテラスのある良いレストランでのんびりワインとご飯を楽しんだりとかシャンパン


ガールズ達とご飯


犬をカゴに入れてサイクリングも行ったし、ドッグビーチも行ったし波


こうして書くと、大半酒と犬にまつわる話絶望


だけど私には至福のひとときなんですよそれ恋の矢


そもそも大学時代から週末は彼氏とばかりいた人が1人を存分に楽しむって本当に興味ある?


と思ったのですがハートのバルーン


私の彼女のイメージだと新たな彼氏が出来てその人と一緒に楽しむか、誰か共通の趣味持てる男友達探すか


誰かありきで彼女がある以外思い浮かばなくてガーン

それもどちらかと言うと異性


若くて楽しい時期の大半彼氏と何かする事が楽しかった人が、今更1人で出かけてもつまらないよね多分、、どうなんだろ



エキサイティングな感じじゃあないけど

何度も言うけど、私にはなんて事ない事を1人で楽しむのは本当最強の癒しなんですよよだれ


それが海外の高級リゾートやヨーロッパで好きな音楽コンサートや美味しいお酒なんてなったら


それはワンランク上な最高な事でしょ?ポーン


そもそも大学の時から自分のやりたい事優先で、空いた時間に彼と会うタイプの私と


彼とドライブしながら海行ったりスキー行ったり常に彼ありきで空いた時間に他という彼女とは真逆だったし


その人にはその人の楽しみ方あるから、彼女の言うようにそれはつまらないと言うなら、彼女はそもそも誰かと何かという刺激を求めてるので


残念ながら最強の1人極楽を楽しめない人だと思うんですよあせる



誰か男友達を作って趣味を楽しむのがベストかもねおすましペガサス



夫が遅い日私はスマホ片手に1人PHO


おいちかったラブ