日本の間違った体重管理 | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


初期からつい最近まで全然体重増えませんでした私

でも先週いきなり1キロ増えてベル


あれ?ってガーン


所で日本では現在低体重、早産など世界の先進国での中では異常に多いらしく、ダントツトップ


日本よりも上位の国は、アフリカや東南アジアの国しかほぼないのですが、日本何で?


日本て食べ物じゅうぶんあるよね泣き笑い


そして現在妊娠関係なく日本人成人の痩せは

ナイジェリアと同じだって泣き笑い

日本人痩せ問題


ナイジェリアの痩せた人見てスタイル良いと思いますか?爆笑


正直な所、私から見て痩せ気味じゃないか?と思ってるのに、ダイエットしなきゃと言ってたり、日本の基準なんかおかしいなと前から思ってましたが絶望


日本人の場合、日本人が基準になってるだけでなく、痩せてる方が良いというこの感覚が異常


工藤静香をスタイル良いと絶賛してたり、こないだウエスト50センチみたいなやつに賛美の声


記事書く人もおかしいけどそれをおかしいと思わないのもおかしいね笑い泣き


お腹も薄くぺったんこで内側太ももに隙間できる位がスタイル良いと言う人多くて


世界基準で見て太ってるかどうかを考えたほうがいいねこれ滝汗


痩せてるナイジェリア人見てスタイル良いと思いますかぁ〜→しつこいけどw


私はayaに少し脂肪をつけるくらいが1番スタイル良くてカッコいいと思ってるのですがダウン

まあこの人は体脂肪率は少なすぎるよね、これ仕事にしてるから何だろうけど

シドニーでも見かける日本人若い男女はガリガリ、ほそほそで日本人とすぐわかるし


その割には皮膚は細ぷよぷよで凝視

筋肉ついててもヨガインストラクターみたいなの好むよね


シドニーだと皆骨格も太めで、かなりの人が筋トレとかしてるので体は本当にしっかり筋肉


アジア人はアジア人の体質あるから白人や黒人と比べられないけども


それでもここ育ちの日本人何人か知り合いいますが、背は高くなくてもかなりしっかりしてて筋肉も厚みもあるように思いますランニング


今時日本も肉食だから、やはり痩せ痩せ目指して食べない人も多いのかね?


痩せ過ぎは見た目も悪いし理解不能オーナメント


所で、妊娠してつわりが軽くなってから体重管理を気をつけないとと思ってて


日本人だからと言う理由で日本の基準を参考にしてましたがおすましスワン


私非妊婦の時の半分しか今食べれないのに、五か月過ぎてから体重増え出しましたDASH!


でも私が食べてるものなんて、こんな感じとか


こんな感じとか


妊娠前はこの1.5倍から2倍食べてたので、その半分しか食べてないのに何でそんな増えるの?って感じ


でも、少し前から夫と話してて!!


この食事で体重増えるならばむしろ必要だという事で自然なんじゃないか?となり


そう言われたら、自然だから気にせず適量食べて、栄養しっかりとって運動するようにした方が良いね


そして日本は世界の機関からだいぶ前から妊婦の体重コントロールの基準がおかしいと言われてて


2021年にやっとガイドラインを変更したらしいです


それでも未だ知らない医者は

妊娠中体重は8キロくらいまでとかなんとか


オーストラリアでは体重増える事よりも、食べる物や運動環境の方がうるさいように思いますビックリマーク


私はもともとジャンクはほぼ食べないし、肉も牧草でホルモン剤打った肉は食べないし


ベジタブルオイルや既製品のドレッシングも摂らない


なので妊娠中食べれない生ものだけ気をつけて後は今までとそこまで変わらずぐぅぐぅ


量は動かない分減らしましたパー


なので体重の増え具合は気にせずに、妊娠中のベストは、とにかく質の良い食事と適量を心がけ運動しようと思いました


今私のお腹の胎児の重さは日本の標準の範囲より50グラムほど重め目


オーストラリアの基準では至って標準叫び

日本人カップルなのにオーストラリア基準サイズ、おかしいな笑い泣き


夫が大きいから?

私の家系もかなり大きいんだけど(私だけ何故か小さいけど)


でも全く問題ないのでこれで良いと思います音譜


明日からピラティスを始めますw