高齢妊活に対して批判する人は何故? | 韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

韓国人超歳下と結婚&離婚から独身を満喫し駐妻になった

大好きな東京と友達から離れ海外に引っ越し。その後イギリス人夫と離婚、ソウルで出会った米国在住超年下韓国人と結婚、離婚、再び独身自由な人生から駐妻に。オーストラリア情報、韓国情報、独身貴族、恋愛、愛犬、アンチエイジングと長きにわたる日々の生活を綴ります


オーストラリアやアメリカにいたら

そこまで超高齢妊娠や高齢で子供を持つことに対して批判はないですが(中には古いタイプの人間は批判あるのかもですが)


むしろ今時アメリカではセレブが超高齢で子供を持つ事が一つの流行り状態じゃないですかおばけ


海外セレブの超高齢…ママ事情

53歳の頃には私は多分排卵は終わってる気がするけどもねネガティブ



日本だと結構批判あるので何でかな?


と思ってしまいます煽り


年老いて子供持つと何がいけないんですかね?


以前私の所にも批判的なメッセージ来て、若くから親の介護とか考えた事あるのか?みたいなあせる


それって必ず親の面倒を見るという固定観念からくるものであり、年齢と何の関係あるのかよくわかりませんでしたけどもはてなマーク


子供がまだ若いのに親が年老いて病気はあっても、子供に面倒かけるかどうかは人によって違うし、お金で解決できる事でもあるので


何言ってんのかなと思いましたがDASH!


そして、見た目の問題


年老いたお母さんだと可哀想とかそう言う意見!?


それ、人から見た目の問題であって、それで子供が幸せかどうかも全く関係ないと思うんだけどもビックリマーク


若いお母さんでいいなと思う事はあっても


子供の人生においてお母さんが高齢だから(見た目)無差別殺人事件を起こしました


とかないじゃん泣き笑い


若いから自慢できたら何?って思うしたまに友達みたいな関係と自慢する人いますけど指差し


親子友達みたいな関係かどうかは私にはそこまで重要でもないしむしろ親子でいいだろうと思うしw


教育上良くないかどうかの問題でも全然ないびっくりマーク


反対に若くて経験ない親や若くてお金がない親、若くて子供に対しても余裕がない親が子供に与えてるストレスもかなり多いわけで


だから年齢は関係あるんだろうか


って


体力は若い方があるのは当たり前なので、若い方が楽だよと言うのはここは大きく理解できますおねだり


正直私もうすぐ50代ガッチリ入っていきますが、坂道ありの80キロコース、ロードバイクで走れるし


トレッドミルテストでも30代前半くらい心臓も強い、なんなら代謝も20代位高いスター


スクワットも40キロ位を担いで出来るしね→もっとすごい人沢山いるけど


正直これは日頃の努力と食べる物でどうにでもなる事おやすみ


なので体力と言われたら、運動あまりしない30代より私の方がマシだと思うんだけども→若い時はよりすごいのは事実だけど音譜


でも高齢故の大きな問題ももちろんあるびっくりマーク


自然分娩は難しくなるとかあせる

胎盤剥離のリスクが起きる確率高いとかぐぅぐぅ

染色体異常による初期の流産は間違いなく多い(私も2回もあったし)

↑もうこの辺はリスク承知で妊婦になるしかないけども、まあでも今は早くからわかるしね


1番大きいのは、どうにか産まれてきたとしても


子供が大人になった後に早いとこ亡くなる可能性は否定が出来ないよね目


私自身がそうだった同様、両親が早くにいなくなる人生になる事はあるなと思いますパー


家族が早くからいないのは結構孤独です→慣れるけどもピエロ


無事産まれたらもう1人2人兄弟作ってあげたいけども、流石にそれは私出来るのかわからないよね手


受精卵凍結してあるので、不可能ではないけど、、


ナオミキャンベルはしたらしいので不可能ではないかもだけど


この頃そこを良く考えるようになりました

うちの夫は若いのでまだ良いのかなと思いますが、


子供を早くから自立させるという事は意識していこうと思いましたメモ


高齢妊娠あり得ないと言う人の理由をもっと聞いてみたいね


批判の理由は何だろねはてなマーク


うちの子は日本の平均より少し重いっぽいですダンベル

ガールズ達ありきの妊婦生活以外と楽しいですチワワ黒


いつも夫に感謝飛び出すハート