お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

子どもの家庭教育として

「体験」「読書」

「コミュニケーション」

土台にしています。

 

息子の読書記録

 

息子との学び

 

そして子どもが自由に夢中で

学べるためには

心身の健康が最重要。

 

という根底に親にできるお手伝いは

「食事」を整えてあげることナイフとフォーク

★★

 

そのサポート方法をご一緒に

考えさせて頂いていますクローバー

★★

国語学習記録の続きですDASH!

 

今までの取り組み。

 

 

かんじパズル 甲(終了)

 

漢字大好き息子くん。

 

これも途中止まるところも

ありましたが基本的には

楽しく取り組めましたひらめき電球

 

ドラゴンドリル 小3漢字(進行中)

 

 

 

再開しました笑

 

同時進行で始め出した一冊。

 

 

 

漢字自体の反復練習は3回くらいで

色々な読み方での熟語等で

書くので沢山反復練習になります。

 

image

 

image

 

 

始め出したこちらのドリル。

 

日々読書をしている息子くん。

 

語彙力としてはどうかな…??

ということで始めています。

 

やりながら

「○○っていう言葉って

□□っていう意味で合ってる~?」

と聞いてくる状態も多いですが

それがほぼ合っているので

ニュアンスとしての認識

あるんだ、と感心キョロキョロ

 

image

 

具体的な意味をこのドリルで

知っていってほしいな、と

思います。

 

母も曖昧な意味合いしか分かって

いない言葉多いな…と見ていて

改めて感じました…真顔

 

 

語彙、難しい言葉辺りは

この辺のドリルも気になるところ。

 

 

 

 

 

 

本屋さんで色々見て迷いながら

今は「語彙力アップ1300」が

気軽にできそうだったので取り組み中。

 

終わった際にまた色々見てみたいな、

と思います。

 

 

 

image

 

美味しい不知火ひらめき電球

 

もう3つくらい無くなってから

写真撮っていますが笑

 

不知火好きですお願い

 

何とも言えない美味しさ。

結構大きくても食べれてしまう。

 

色々な柑橘類が楽しい季節でも

あるので色々食べたいなぁクローバー

 

注文品もあと何回か頼んでいる

ので楽しみですひらめき電球

 

自分の生活に合わせて

取り組んで頂ける

LINE食事サポート

こちらも実施中ですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

個別セッション、

カウンセリングを実施中です。

お気軽にご相談下さいニコニコ

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪