お越し頂きありがとうございますクローバー

 

2015年生まれ男の子の子育て中ニコニコ

 

アトピーやアレルギーに翻弄され

治療過程で自分自身や

夫の体調不良の重大さにも気付き

家族で「根本的」な

改善に目を向けるように。

 

学びながら実践しながら

今は皆が改善へ。

 

治療記録や学んでいること、

息子の人生に必要な「学び」、

読書の記録、お勉強類などなどの

記録もしています。

 

自己紹介&ブログ紹介は

こちら

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

個人セッションを

 受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

 

ゴールデンウィークの1泊は

愛知に行ってきましたDASH!

 

 

目的としては所用に伴う予定。

 

ということで1日目の半日は

その予定を無事済まし。

 

ホテルを取った名古屋へ移動ランニング

 

image

 

ナナちゃん人形50歳だったんですね。

 

 

 

目的が用事ではあったのですが

折角だし旅行としても楽しむ

時間を、ということで旦那サンが

行ってみたい、食べたいという

グルメ辺りをメインの目的ににひひ

 

 

なんだかんだ、言うほど

名古屋グルメと呼ばれるものを

食べたことが無い、ということで

調べていたお店へ。

 

image

 

店頭のお出迎え人形が

心配になる顔色。

 

 

 

小倉トーストを皆でシェアして

食べてみましたDASH!

 

image

 

見た目からも完全に胸焼けしそうな

部類のメニューなのですが真顔

 

 

これが思ったより甘さ控えめな

あんこときなこバターで

美味しかったという裏切りひらめき電球

 

ソフトクリームも付いています。

 

image

 

母はコーヒーフレッシュ?

クリーム系を無しにしてもらった

コーヒーゼリー。

 

コーヒーゼリーが好きなのですが

あの上の生クリームやら

フレッシュやらが大嫌い…真顔


ただの白い植物性油脂な生クリームが

子供の頃から苦手で最近は

いよいよ吐き気を催すレベル…泣き笑い


 

 

ソフトクリームの組み合わせで

コーヒーゼリーも甘さが無いのが

好きなのですが思ったより

好みのものに出会える機会も

少ないです。

 

ということで無しか、今回は

トーストに付いていた

ソフトクリームを

少し乗せて食べましたソフトクリーム

 

 

 

これを食べて数時間後に

これも予約していた鰻屋さん

予定…。

 

 

お昼ごはんからおやつまで、

そしておやつから夕飯までも

時間が空いていなくて

「全然お腹が空いてない」

という息子くん。

 

母も同じく…真顔

 

 

このままでは折角の鰻を

美味しく食べられないっ泣き笑い

 

 

 

 

ということで近くの公園笑い泣き

 

 

image

 

やっぱり肌着一枚になる人…苦笑

 

image

 

少しでも消化を泣き笑い

 

と思い、3人で無駄に公園内を

誰が一番早くは走られるか、を

ストップウォッチまで使って

やってみたり笑い泣き

 

2周走りました笑

 

 

公園内にあった石系でできた

大きな滑り台を何回か滑っていた

息子くん。

 

 

 

 

 

image

 

息子くんのお尻が破れてしまう

という事態魂が抜ける

 

 

そんなこんなで意味があったのか

よく分からないけど身体を動かし

鰻屋さんDASH!

 

 

 

image

 

御園通りの素敵な街灯。

 

 

image

 

鰻屋さんの入っているビルの

外装も面白かったです。

 

 

 

今回もう宿は寝るだけ、という

ことでビジネスホテル。

 

ということで食事を楽しむため

奮発・贅沢な鰻屋さん。

 

 

image

 

ビールを、と思いながらも

母もお腹がいっぱい…。

 

日本酒を少しずつ飲みながら、

ゆっくり…というのもまだ

なかなか息子くんとだとしにくい真顔

 

 

ということでスパークリングの

ワイン少しを一緒に頂きました。

 

 

最初に出されたきゅうり。

 

丁度良くつまめて美味しかったです。

 

image

 

お腹空いていない、と言って

本当に全然食べなさそうな

息子くん驚き

 

 

メニューにあったもずくなら

食べるというので注文したら

生の卵が入っていて

結局端っこを少し食べて

後は結局母と旦那サンのアテに真顔

 

 

image

 

 

旦那サンは肝入りのひつまぶし。

 

image

 

母は白焼きのひつまぶし。

 

image

 

どちらもなかなか食べる機会が

得られなさそうなお品。

 

 

炭火焼にした鰻の肝。

 

初めて食べましたが

これが美味しかったひらめき電球

 

旦那サンはこの感動をこの後も

ずーっと言っていました真顔

 

 

そした白焼き。

 

これもシンプルに鰻の味を

しっかり味わえる美味しさお願い

 

image

 

3段階でしっかり鰻を堪能ひらめき電球


ビタミンAも沢山頂けたかな?真顔

 

ご飯を減らしてもらって

本当に良かった…泣き笑い

 

息子くんは白焼きよりたれの方が

やっぱり好きみたいでした。

 

 

ということで名古屋で

お腹いっぱいダッシュ

 

次の日は科学館へDASH!

 

食べ物だけで長くなって

しまった…。

 

続きます。

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

無料相談、

個別有料カウンセリングを

実施中です。

まずは無料タイムで

お気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪