お越し頂きありがとうございますクローバー

 

Instagramやっています。

日々の息子くん、

料理苦手主婦の失敗も多い

ごはん記録などを載せています。

 

 

息子のアトピー、アレルギー、

旦那サンや自分の抑うつ

などなど家族の体験の中で

分子栄養学の世界を知り勉強。

そこから心理学、自然との関係、

医療の世界など様々な視点から

見ることを学びながら実践中ランニング

 

家族皆のアトピー、アレルギー、

鬱状態等体調不良も改善し、

気持ちも身体も心地よく

過ごせる日々を送れるように

なりました黄色い花

 

ブログでは治療の記録を

メインに行っていましたが

改善してきたことにより

最近は子育てのお話、

おうち学習、学んだきたこと、

料理のことなど

雑多に書いています。

 

学んできたこと、体験を活かし

アドバイザー、カウンセリング

のお仕事をしています。

    

    ・気軽な相談

    ・自分の取説作りのお手伝い

    ・食事や生活の改善

    ・お子様の食育関係

 

   などなどセッションを

    受け付けています。

 

詳しくはこちらクローバー

週末は楽しみにしていた

藤井風さんのライブに行って

きましたひらめき電球

 

 

藤井風さん、

初の有観客野外ライブという

記念のライブでもある

大規模ライブ。

 

吹田のパナソニックスタジアムで

開催されましたダッシュ

 

 

藤井風さんに反応する息子くん

なのでちょくちょく風さん情報を

チェック笑

 

 

 

と言っても新曲やMVを見る、

くらいだったのですが。

(テレビチェックをしないせいで

絶賛の声が多かった紅白を

見逃すという事態真顔)

 

その中で今回のライブを知り、

ファミリー向けな席エリアが

あることが分かりひらめき電球

アルバムを買わせて頂き

応募してみました。

 

 

なんと当選して歓喜爆笑

 

我が家の秋の大イベントの

一つとして楽しみに

していましたダッシュ

 

 

アルバム、素敵です黄色い花

 

 

ライブが近づくにつれて

より日々アルバムが

流れる我が家爆  笑

 

 

 

当日、先着で子供にイヤーマフ

プレゼント、という

な、何だって?驚き

という企画があるということで

17時からのライブに

9時半着で到着笑

 

image

 

すでに行列驚き

 

晴天で本当に良かったひらめき電球

ですが逆にまた暑さ戻る気温で

待ち時間は暑かった…。

 

image

 

そして無事イヤーマフを

頂けましたDASH!

 

ライブで音が大き過ぎたら

付けて耳への負担を減らせる

という気遣い、を無料で配布して

頂けるという配慮の塊に感動。

 

 

今回は「秋祭り」ということで

「KAZE KITCHEN」と題して

藤井風さん監修のフードエリアも

設けられていましたナイフとフォーク

 

image

 

image

 

こちらもあっという間に激込み。

 

 

新曲MVの撮影もインドで

されていて、ライブテイストも

インドな空間に。

 

image

 

image

 

image

 

装飾も可愛いクローバー

 

image

 

image

 

image

 

 

 

藤井風さん、ベジタリアン

ということで動物性食品

不使用メニューが色々。

 

 

ハンバーガー、焼きそば、

米粉チュロスを頂きました。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

ハンバーガー、焼きそばの

タンパク質も大豆ミートひらめき電球

 

 

お野菜食べよう、という

コンセプトもあり野菜のサイズや

ボリュームですごい。

 

美味しかったです♪

 

ハンバーガーが想定

していたより大きくて

米粉チュロスはのちの

おやつに凝視

 

image

 

可愛いステッカーを

頂けました。

 

そしてここで「まさか」なことが。

 

 

 

 

 

「歯…抜けちゃった」

と口に血を付けて言う息子くん。

 

息子くんのぐらぐら歯一本が

抜けました笑い泣き

 

 

「えぇーっ」

 

「歯は??」

「歯どこ行った??」

とティッシュで血を

拭きながら旦那サンと2人で

息子くんの口の中を見ながら聞くと

「ない…、飲んじゃった…??」

と言い出す息子くん。

 

えぇーっ??驚き

 

 

口の中と食べていた

ハンバーガーをチェック。

 

ありました。

 

 

image

 

歯が挟まったハンバーガー真顔

 

 

まさかなタイミングと状態に

我が家の別の想い出の一つに

なりました笑い泣き

 

 

2日目にはなんとここに

風さんご本人がやってきたようで

見かけることができた人は

本当に羨ましい出来事ですねひらめき電球

 

 

フードロスのイベントと

コラボして規格外野菜も

オリジナルトートバッグと

セットで販売、という

ブースもありこちらも

大行列。

 

音楽という世界と

藤井さんの考える世界観の

可視化が体験できて

興味深かったです。

 

 

その辺りを周って

まだお昼前真顔

 

 

 

ライブまで時間があるので

万博記念公園へ移動。

 

色々イベントが開催されて

いたのでそちらで遊びました。

 

image

 

見たことないマンホールは

必ずチェックしている息子くん笑

 

image

 

 

動物と触れ合えるブースを発見。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

動物、昆虫と色々な生き物の

観察、触れ合い、えさやりの体験。

 

 

その隣にも週末のみ開催の

遊ぶゾーンが。

 

image

 

image

 

image

 

陽射しがきつい中、ひたすら

走り回る息子くん。

 

本番前に力尽きそうなくらい

遊びました笑い泣き

 

 

一通り遊び、エキスポシティで

休憩。

 

この日はライブの人の影響も

あって更に沢山の人で

賑わっていました。

 

 

そして遂にスタジアムに移動DASH!

 

image

 

我が家はグッズエリアは

周りませんでしたが

こちらももちろんで大混雑。

 

image

 

image

 

image

 

スタジアムに入るのは皆初めて。

 

広いひらめき電球

 

ライブ仕様な光景にテンションが

上がります。

 

笑ってしまったのが今回

アリーナ席がブロックごとに

野菜の名前がついていました笑

 

だいこん、にんじん、かぼちゃ、

れんこん、きゅうり、なすび爆  笑

 

 

私達はファミリーエリアという

ことで5階スタンド。

子連れな皆さんの雰囲気に

安心感。

 

image

 

頂いたイヤーマフも準備。


始まって少しも経たない内に

他エリアは皆立っている状態に。

ライブ行ったらそうなるよね、

きっと爆笑と思いながら。


ファミリーエリアはしっかり

誰も立たずだったので

子供達と座って

見られたのでそれはそれで

疲れず見られて良かったですブルー音符


 

image

 

待ち時間はやっぱりこの時間本

 

そしていよいよ始まり。

 

最初こそ少し音にびっくり

していましたが途中から

もうイヤーマフは外して

最後まで普通に聞いていました。

 

始まってもうずーっと

藤井風さんに

釘付けな息子くん。

 

私も旦那サンも。

 

 

藤井風さんといえばピアノ

 

バンドの生演奏との歌も

もちろんいい、

(バンドメンバーも豪華でした)

そこにご本人がピアノを

弾きながらの歌、

途中で楽曲の一部で使われている

尺八の奏者さんが登場し演奏、

風さんはショルダーキーボード、

サックスも演奏えっ

 

さらにキレキレのダンスまで

踊り。

 

何でもでき過ぎて

「この方、何なん…」状態笑い泣き

 

 

色々な楽器と音楽の世界

堪能させてもらい、

楽曲の表現方法と世界観も

雰囲気がそれぞれで

素晴らし過ぎて

どう言葉で表現したら

いいのか分からないので

何も言えない魂が抜ける

 

 

映像や演出も本当に素敵で

観るアートの世界も楽しませて

頂いた感覚でした驚き

 

 

何しか楽曲が音源の物と

雰囲気が全然違っていたりの

アレンジ、歌のアレンジも

すごくてライブ、生の世界で

こんなに変えていけるの??

とただただすごい。

という感想。

(無さ過ぎの語彙力)

 

 

身体に感じる音の響きも

やっぱり迫力があり

息子くんに随時確認キョロキョロ

 

小さい頃はそういうのに

びっくりして泣いていた

こともありましたが

今は大丈夫そうで

その感覚を体感していました。

 

 

拍手や手拍子もやっぱり

規模がすごいので迫力ありますえっ

 

最初はそれに圧倒されながらも

途中から息子くんも

思いっきり手拍子しながら

とても楽しんでいましたひらめき電球

 

 

 

 

そして新曲「grace」においては

まさかのスマホ撮影OK

というアナウンスに会場が

どよめく。

 

 

 

 

image
 

ご本人、中央に来たら完全に

柱の遮りで見えず泣き笑い

 

image

 

暗くなってきてスマホのライトが

広がる景色も綺麗でした。

 

こちらはだいこんブロックなどで

至近距離撮影された方々の

映像がツイートやYouTubeでも

沢山流れているので

ライブ雰囲気が感じられます。

 

 

 

どうしても距離はあるので

望遠鏡を持っていったのですが。

 

なぜちゃんとした望遠鏡を

買っておかなかったんだろう…チーン

 

大失敗でした不安

 

雰囲気でご本人、を感じて

あとはスクリーンをメインに

見る形に笑

 

 

息子くんと私は「Garden」

という曲も好きで息子くんも

よく口ずさんでいますクローバー

 

 

 

ライブでの「Garden」も

素敵過ぎました。

 

 

そして息子くんお気に入りの

「まつり」では

花火も打ちあがり花火

 

 

もうあらゆるエンターテイメント、

ショー、芸術の世界を

堪能させて頂いた豪華な約2時間。

 

こんなに早く過ぎる

2時間ってあるの??

と茫然でした笑

 

 

帰りの電車もすごそうなので

夕飯をエキスポシティで

食べて帰ることに。

 


 

image

 

緑色に照らされた

目の光っている太陽の塔が

若干不気味驚き

 

 

ということで完全に

藤井の風さんに魅了されて

しまった我が家。

 

 

旦那サン、帰ってきてからも

翌日の朝からもずーっと

風さんを聞き続けえっ

 

一番興味無かった人が

一番ハマっています笑

 

 

image

 

息子くんも遂に買ったピアノを

翌朝起きて早々パジャマのまま

弾き出すくらい影響を受け笑い泣き

 

かなりいい刺激も頂いた様子ひらめき電球

 

 

楽しい、貴重な体験ができた時間を

過ごさせて頂けた一日に

なりましたクローバー

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・
 

 

今の世の中で自分の身を

守るために必要なことは…?

 

 

 

無料相談、

個別有料カウンセリングを

実施中です。

まずは無料タイムで

お気軽にご相談下さい。

 

お問い合わせはこちら

 

 

LINEも設置しましたクローバー

こちらからも受付しています♪