ロングで痛くなるところって意外よね | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

えちごくびき野100Kマラソンのゼッケンなども送られてきて、いよいよだな……という気持ちになっております。

 

 

さて、久しぶりの30km走(といっても5時間かかってるけど)の翌日、脚はバキバキかな……と思うと、意外と通常に近い状態でした。

 

それならと雨が弱まっている隙にジョグへ行ってみました。

 

すると、脚は痛くないけれど、肋骨下部まわりの表面部が痛い。なんでこんなところが?

 

そういえば、以前100kmマラソンを走ったときも、脚以外にお腹の皮膚だとか、縫い目が当たっていた首回りの皮膚だとか、想像していなかったところが痛くなったんですよね。

 

その時はお腹の皮膚っていうのはどうやら「揺れるところ」が痛くなるのかも、という考察をしました。というのも、グラマラスバディのお友達は胸の上が痛いって言っていたから……!

 

私が揺れるのは胸ではなく腹……だよねチーンチーン

 

あ、私もゴール後には胸の上を押したら痛かったんだ!

(何をムキになっている)

 

今回も腹が揺れたせいかもしれない笑い泣き

(いや、リュックのせいかも!)

(腹じゃなくて!!!)

 

長距離走っていると色々なことが起きるけど、やれることやったらあとはもうドーンと構えていきましょう。

とりあえず、ワセリンは全身塗りたくっときます。

 

ではでは

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村