ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

7、8年前だったら土日の走行距離が合わせて20kmに満たなかったら、せっかくの土日なのにぜんぜん走れなかったーえーんって落ち込んでいたけれど、今は5km近く走れただけで「うん、頑張った!」って思っちゃうんですよね。

 

ランニングに関する“あたりまえ水準”の低下がえぐい昇天

 

この「あたりまえ水準」をうまく上下させるのが、モノゴトの習得に大事なんだよなぁとつくづく思います。

 

そろそろランニングのあたりまえ水準上げていけなくちゃって思っているんだけど、これまでの経験上、一番効果あるのって状況が近いような人が頑張ってるのを見る、なんですよね。

 

そんな密かな心の友を探したいなって思っているところです♡(そしてブログSNSストーキング予定グラサン

 

すごすぎ超人級な人々は結構いるんですが、そこまでいっちゃうと自分とは違う世界の話って謎の境界線が見えちゃって、せんべいパリポリしながら「すごいねー(もぐもぐ)」ってエンターテインメント的に見がちになっちゃう(悪いクセ)。

 

まだ甘口だけど、これからスパイシーに仕上げていくわよって前向きに頑張ってる/頑張り始めた人が見つかったらうれしいな。

 

などと、めっちゃ他力本願なことを言っておりますが笑い泣き

 

そしてそのうち私も誰かの刺激になれたらうれしいな、と思います(今は、「カレーの王子様」レベルだもんね……。ゆくゆくはバーモントの中辛あたりを目指していきたいです!)

 

ではでは

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

「目標には日付をいれろッ!」

 

などとお仕事の場ではよく言っておりますが、前回の投稿で

「次は20km走ですねっ!」

とだけ書いただけでしたね。

日付、入ってませんねぇー。

 

するとですね、

あんのじょう

低きに流れるアタクシ……。

 

今週は曇って走りやすかったにもかかわらず

10kmジョグで終わってしまいました。

 

11日から15日までお仕事がお休みですので、その間に必ず!!!

20km走ります♡

 

(いつもいつも、こんな低レベルの宣言に付き合わせてすみません)

 

 

ところで、そもそも本日なぜ10kmで終わってしまったかというと、今日締め切りのエッセイが難産だったんですよ……。

 

テーマが「オノマトペ」だったのですが、何書けばいいのか思いつかなくて。なんとか文字埋めてさっき提出したんですけれども(5000字には程遠かった)、難産なほどボツるという理不尽きわまりない法則があるので、日の目をみないかもしれません絶望

 

……まあ結局、走れなかった言い訳にすぎないんですけどっ笑い泣き

 

 

あなただったら、「オノマトペ」について語れって言われたらどんなことお話します!?

ネタがあったら教えてください。それを読んで、ああーっ、そんな風なこと書けばよかったーって悔しがりますw

 

ではでは

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ついうっかり昨日こんな風に書いちゃったんですよね。

※10月9日の60kmマラソン(えちごくびき野)の準備のために、慌てて持久力UPトレーニングを開始しています。

 

まずは15kmくらいからスタートします♡

(明日から笑い泣き

 

書いちゃったらしかたねぇ、

おっし! 15km走ってやるぜ!

 

そういきこんで走り始めたのですが、

もう5kmくらいで

「止まりたい……」

の心の声と格闘することに。

(早いよ……)

 

ブログに書いていなかったらおそらく

「うん、10km超えたらもう十分だ!」

「今日のところはこの辺で勘弁してやろう」

そう言って満足して帰っただろう。

 

しかし、書いてしまったのだ。

精一杯やってダメなら仕方がない。

でも、まだ精一杯とはいえなかった。

やるだけやって帰ろう。

 

 

遅いけど、なんとか走り切ったー!

(低レベルですみません)

 

宣言の力、再確認です。

走りたければブログ書け、ですね。

 

中間目標として9月4日か9月11日には

30km走ができる体を目指したい。

 

おっし、次は20km走ですね!

がんばろっ。

 

ではまた

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

やっと。

やっとですね、

このところハマっていた仕事の長い長い迷宮トンネルから抜けました!

 

やることはまだまだたくさんあって直視しちゃうとめまいがおきるけど昇天でも、私を苦しめいてた絶望的な迷路からは抜けられました(と思う)

 

ほぼ2か月さまよってしまったな……。あっちの壁にぶつかっては、頭を抱え、そっちの壁にぶつかっては、途方にくれ。壁をぶち抜ければ多分2週間くらいで行けちゃう道のり笑い泣き自分の無力さをこれでもかと思い知ったわ……。(私の仕事PCの無力さもだけどw)

 

この間、走るための時間はほとんどとれなかったんですよね。細切れに5kmのジョギングを週3,4回走る程度。で、あと2か月後にひかえるのは「えちごくびき野100kmマラソン」の60kmの部! 開催日は10月9日。

 

また崖っぷちの様相を呈しておりますが、これから大急ぎで持久力を積み上げて、長い距離を走れる体にしていかなければ!

 

(つい4か月前にかすみがうらマラソンの1か月前から慌ててロング走をしたのを思い出すわ……)

(仕事もプライベートも綱渡り体質のダメ人間)

 

まずは15kmくらいからスタートします♡

(明日から笑い泣き

 

 ◆ ◆ ◆ 

 

おまけ

↓激務迷宮の合間にガーッと書いたお恥ずかしい文章ですが、Web掲載されましたので、よろしければ覗いてください。社畜度Maxで働いて死にそうなときに、洞窟探検家・吉田勝次さんのお言葉に励まされたというお話です。

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

ギャー!

 

ファイル保存中に

 

「応答なし」になって落ちるとか

 

マジふざけるなーーーゲローゲローゲロー

 

という叫びを今週だけでも何回したでしょう。

 

はい。少なくとも3回はあります。(しかも、他のタイミングで落ちることもあります)

 

お仕事のPCがやっていることに対してホント馬力不足なんです。常にCPU、メモリ、ディスクの使用率が90~100%をいったりきたり。

 

最近これまでにない大物作品(?)と取り組み始めたところ、

ファイルを開くだけで、1時間。

保存したり、データリフレッシュするのに30分。

何か変えるたびにしばし、待つ。

PCの処理が限界を迎えているので、その間他の作業はごく簡単なことしかできない。笑っちゃうでしょ(っていうか狂う)

 

そんな状況でPCちゃんを早朝から夜中まで休みなくこき使っているので、ちょいかわいそうだとは思っているけれども。

(仕事に対してスペックたりなくて、ずっと働き通しなんて、まさにアタシそのものでは……笑い泣き

 

しかし、さすがに業務を進めるのに限界を感じ、先週始めに会社のITデスクに相談したんですよ。

 

そしたら、状況を見た担当者さま。

 

IT「ああ、このアプリが原因そうですね」

IT「まずこのアプリを再インストールしてください」

IT「それで同じ状況だったらまた相談にのります」

 

と言われました。

 

うん。確かにこのアプリが原因なのはね、私もわかってるし、確かなんだけど、再インストールすれば直るってもんじゃないと思うのよ。「もう少し高スペックのPCを持つほかの人でも、同じ状況なんですよ。インストールのされ方というような問題ではないと思うのデスが」、とか色々言ってみたんだけど、何を言っても結局

 

「まずは再インストール。話はそれからだ!」

 

っていうわけ。

 

こっちは仕事が終わらなくて朝から晩までPCフル稼働させてなんとか進めているので、再インストールするならせめて週末にします……と約束し、土曜日を迎えました。

 

そして指示通り再インストールしてみたところ、アンインストールはできたけれど、インストールが

 

「できない!!!!」

 

どうして、くれるのッチーン

 

ということで、それ以降、この業務を進めることができなくなりました。

 

やり場のない怒りを感じる一方で、

これで諦めがつく……という思いも。

 

月曜日、すぐ解決するといいな。

 

(で、せっかく休みだというのに、結局ライティング系の講義やら課題やらなにやら追われていて、思うように走りに行けなかったという。趣味の世界でも締め切りに追われて首絞められてるってどうよ)

(すべて忘れてゆっくりしたい……)

 

気持ちが落ち込むのは、走れていないせいもあるかも。

(意志でランニングできないときもあるけど、そのときは「走る」じゃなくて別の何かに置き換えてね♡)

 

よしっ、夕方は走りにいくぞ! それで充実した週末だったって錯覚して穏やかな気持ちで寝るんだ。

 

ではでは、ごきげんよう♡

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村