ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

鼠径部痛発生でしばらく走るのをお休みしておりましたが、ついにどこを押しても痛みがなくなったので、今朝は久しぶりにジョギングしてみました。

 

2週間くらい休んでいたような感覚だったのですが、1週間だったのですね。

このくらいならそこまで走力落ちていないかな……!?(希望)

 

経過としては次のような感じでした。

 

初日: 夜間寝ている間も痛い状態

2日目: 歩くのもヨタヨタ。ロキソニンテープを貼って寝る。 

3日目: 貼ったところは強い痛みが取れて、歩く分には痛くない!

(ただし、恥骨のすぐ横辺りから痛かったため、諸事情でw貼れないところがありました)

3日目: 日常生活の中ではほとんど痛くないものの圧迫すると一部痛みがある状態。

4~6日目:状態変わらず

7日目: 圧迫した時の痛みもほとんどない。スクワット開始

8日目: 全く痛くないので、ジョギング開始

 

今週はリハビリで5㎞程度のゆっくりジョギングで様子をみようと思います。

スピード練習はもう少し経ってからね。

スピード練習イヤだからしないんじゃないですよぉ、あえて、ですよぉ~~www

 

以上、ごくごく簡単にご報告のみで失礼いたしますっ。

では!皆様も故障には気を付けて♡

 

(なお、Ochityさんからいただいたコメント情報より、現在バランスボールを検討中です。もしオススメがあれば教えてくださいっ!!)

 

↓ブログ応援ボタン↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

以下は15日月曜日に途中まで書いて放置されていた下書きです。

 

◆ ◆ ◆

 

昨日(日曜日)は朝から応援ナビに張り付いて名古屋ウィメンズを走る友人知人を追っかけ(何気に本名分かる人はそんなにいないんだけどw)、応援の念を送っておりました。

本当みんなすごい♡フルマラソン果てしないぞーーーーーゲロー

走った皆様それぞれ力走おめでとうございますラブラブラブラブ

 

色々と刺激をうけて午後からジョグへ。(刺激受けときながら、ただのジョグなんだねw)

ええ、まあ、ただのジョグなんですが、今回の主目的はこれ。

 

「テンポネクスト%になじむ」

 

この新しいシューズは従来のシューズに比べてペースアップして走れるのですが、前回ロングジョグをしたところ右足の甲が痛くなってしまったのでした。さらに走り終わった後も、いつもは疲労しないような場所が筋肉痛になるのです。

いつもと違う走り方になるような感覚があります。

 

◆ ◆ ◆

 

で。ここまで書いて力尽きた模様w(タイムアップになったのかな)

この日のジョグはティッシュを忘れて鼻滝で苦しくて大変だったとか、風が恐ろしく強くて名古屋もこんなつらい状態だったのだろうかとか色々思うところはあったのですが、それはおいといて。

 

このジョグの後、夜、なんとなく前の週から感じていた左の股関節?鼠径部の違和感が前よりさらに強いな……って感じたんですよ。

 

にもかかわらず、月曜日少しまとまった時間がとれたので前日あまり距離走れなかったからと、また12㎞くらいユルジョグをしてしまったんですね。今度はテンポネクストではなかったのですが、走り始め、股関節ちょい痛いなぁ~と思ったのですが、そのまま走っていると痛みがなくなったので、「ユルジョグ万歳、走っているうちにほぐれたぜ!」とか能天気なことを思っていたところ……

 

夜、襲ってきたの。鼠径部痛がゲローゲローゲロー完全にこれは痛いってやつー!

そこまできて「故障してしまった」事実を受け入れました。

眠るのも一苦労なほど痛かったです。

 

翌日歩くのもままならなかったのですが、その晩はロキソニンテープを貼って寝たところ今は少し回復してます。

これは少なくとも2週間くらいはかかっちゃうかなぁ。

 

本当弱くていやになってしまうけれど、ちょうど忙しいので今は仕事に集中しろってことかもチーン(イヤだよ……)

テンポネクストちゃんを履きこなすには色々筋力が足りなかったみたい。

少しずつ慣らしていって履きこなせるようになったら、レベルアップしそうなので、それを楽しみにしばしランはお休みしようと思います。

 

ということで以上故障報告でした。最重要課題が故障しない、だったはずなんだけどなぁあせるあせる

想像以上に軟弱者なみゃあこでした。

ではでは!

 

↓ブログ応援ボタン↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

前回の愚痴投稿、悩み悩み公開したのですが、ブログでもTwitterでもたくさん親身なコメントをいただいて、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

同じようなことで悩んでいる人がいて一人じゃないんだと思えたり、

色々な視点からのアドバイスをもらえたり、

励まされたり、

あったかい気持ちになりました!

ありがとうございます。

 

(私普段サイレント読者になりがちですが、私もたまには心の声をちゃんとコメントにして送ろって思いました。)

 

そして、離婚しても名字変えないで済むらしいというのが一番の学びでした!(ハードルさがっちゃったなーwww)

 

 ◆ ◆ ◆

 

土曜日は愚痴を投稿した後、雨の中をちょろっと走りに。

 

今週はあまり走っていないのですが、前回のテンポネクストちゃんとのロングでいつもと違う筋肉を使ったのか、なんとなく股関節周りから上奥(これって腸腰筋のあたり?)に疲労を感じます。そのため無理せず基本ジョグで。

 

でも、雨の中、周りに誰もいない環境にうずうずして2㎞だけ思い切り走ってみることにしました。

 

 

わあ、必死で走ったら2キロ目、4分半切れたッッ!!!!

これを10㎞続けられたらサブ3.5も見えてくるんだけどw

そんな速さで続けて走れるようになるのは、いつになることやら滝汗

 

まぁ先を思い悩まず、ひとまずは10㎞50分切りからですね。

キロ5が楽になってくればできる、できる♡

(って、ちっとも楽にならないのが問題なんだけど)

 

↓ブログ応援ボタン↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

実は以下は、3/1の夜に書いたんだけど公開を自粛した記録です。

放置しておいたんだけど、たまに心の闇というか愚痴を吐き出してもいいんじゃないかと公開してしまうことにしました。このところ、余裕もないしやさぐれがちなのよw


◆ ◆ ◆


3月に入ったら環境変わるからブログも書けなくなるかもなぁ…… と覚悟はしておりましたが、結局やはり余裕なし、となってしまいましたチーン

(キャパシティの小ささよ……!)


まぁ、落ち着くまで毎日に固執するのではなく、書けるときに書くパターンで行こうと思います。


さて、

ここから先のことは、書くかどうかすごく迷ったんですが、今日(3/1)を逃したら書けない気もするので勢いで書いてしまいます。


◆ ◆ ◆


環境が変わった、というのは端的に言えば、「昇進した」ということなのですが、肩書きがキャラに合わなくて周りからは完全にいじられていますゲロー

 

少し前に上司との面談の中で「ご家族もさぞかし喜ばれたでしょう」と言われたのですが、私にはその言葉が衝撃でした。

そうですよね、まあ、普通だったら家族の昇進とか昇給とかって喜びますよね……?私も夫が昇進したときはお祝いしましたよ?家族が認められたり、世帯収入増えるの単純に喜ばしいことじゃないですか?

でも今まで私、一度も喜ばれたり、お祝いされたことないんです笑い泣き


何度となく嫌な思いをしているので、あんまり自分のグッドニュースを夫に伝えるのは嫌なんですが、今回はもしかしたら状況が変わってるんじゃないか……という一縷の望みをかけて気楽(を装って)言ってみたんです。


が、結果おめでとうみたいな言葉はなかったです(玉砕)

「え、まだあがるの?すごいね(棒)」

とまるで呆れた、みたいな言い方ですよ?ちなみにすごいねは、会社が、を示していると思いますw


私の中で、友情とか愛情って『いいコトがあったら一緒に喜んでくれる(昇進が良いことかどうかは別だけど!)、辛いコトがあったら一緒に寄り添ってくれる』なんて幻想があるからさ、良いことを報告すれば機嫌が悪くなり、辛いって弱音吐いたら俺の方が辛いマウントしてくるの、幻滅しちゃうんだよねぇ。


正直こういう状態だと離婚っていう単語も、ちょいちょい頭によぎることはあるんですよ。でも、名字が変わるのが何より超絶面倒くさいので、まぁいっか、となってます。

 


で、最後に聞いてどーすんだって話なんだけどちょっと聞きたい。


配偶者の昇進や昇給を聞いたら喜びますか?

配偶者は自分の昇進や昇給を喜びますか?喜んでくれそうですか?


状況によって全然違ってくるのだろうけれども。ほとんどが喜んでくれるんじゃないかなってちょい寂しく思うんだよね。


 ◆ ◆ ◆

 

以上が一時封印されていた愚痴でした。こじれてるわねww


んで、さらに誕生日もさらっと過ぎたんですが、誰も祝ってくれないので、自らお寿司を注文しました♡

今晩は無理やり家族に祝わせまーーす笑い泣き笑い泣き笑い泣き


ということで、ではでは。

みゃあこ

 

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

いよいよ名古屋ウィメンズマラソン、シティマラソンが明後日開催ですね!

久しく一般ランナー向けの大会が開催されることがなかったので、知り合いのランナーさんたちが久々の晴れ舞台で思い切り走れるんだなと思うだけでワクワクしてきます♡

コンディションもよさそうですし、うれしい報告楽しみにしています。

心から応援しています!!


◆ ◆ ◆


さてさて、3月からは米国時間に行われている会議にも参加するようにと言われていたのですが、今のところは会議案内を私の基準で勝手に仕分けして、こりゃどうしても出なくちゃならないってわけじゃないよねぇとじゃんじゃかスルーしている日々です。(来週には避けられなさそうなのがありますが……)


するとある日、勤務管理システム上で上司から

「残業申請」なるものが飛んできたじゃありませんか!時間を見ると前夜(厳密には当日だけど)の25時から26時(つまりは1時から2時ね。)そして、理由が私たちが参加予定になっていたとある会議名。


その会議、確かに私たちの業務には関わって来そうではある内容だし、0:45頃にお偉いさんから念押しで「みんな忘れないで出てね!」ってメールが来てた……。これ上司からの「モチロン出たよね!?」ってプレッシャー!?!?滝汗


(うわーーっ、出なきゃなんなかったのかーーー!!!)

(けど、そんな時間に念押しメール来てもすでに寝てるしっっ)

(ともかくヤバイヤバイよやっちまったーゲローゲローゲロー


 などと焦りまくりながらコメント欄に「申し訳ございません、この会議は参加いたしませんでした。確かにこの議題でしたら参加すべきでした。すみません……」と平謝りして「却下」ボタンを押しました。


その日後で上司と会議したときにも、言い訳全開で出られなかった会議の話をしてみたりして。でも特に責められることもなく穏やかだったので、心のなかで「セーフだったか!」って思っていたんですよね。



すると夕方、また上司から残業申請が……。

しかも同じ時間、同じ会議の……?あれ?


え、これ、もしかして、私に残業しろって申請じゃなくて、上司自身の深夜残業の申請……?

システムの不具合で、私が上司の承認者になってるってことー!?笑い泣きまさかーっ


恐る恐る上司に状況を話してみたところ、彼は彼で私の平謝りコメント付き申請却下を、彼の上司(役員レベルw)からのものと思って、奇っ怪な対応にどうしたものかと悩んでいたそうです。(却下の連絡に承認者の名前って出ないのよ。知らなかったんだけど)


 確かに組織変更で色々混乱するのは分かるけど、その間違いはやめてよねーお互いヒヤヒヤしたわーww

(そして上司のマネはできないな……と改めて思いました……チーン


とはいえ、なんだかんだ

たとえ何を言われようが

基本は睡眠(健康)第一で

行こうとコッソリ思っている

みゃあこでしたグラサンへへっ

ではでは!

 

↓ブログ応援ボタン↓

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村