☆今年こそ☆つくばマラソンと仲良くなりたい | ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

ぴよこ幼稚園女子陸上部 - もう一度サブ4編

部員数1名。顧問なし。2015年9月設立。
[設立時PB] 3:48:32 → [現在PB] 3:38:12(2016/03)
サブ3.5目指す!と思ったら右膝の故障で頓挫→子宮筋腫で全摘手術→坐骨神経痛ときてようやく復帰。走力は初心者並みだけど、もう一度サブフォーを目指します♡

今年もエントリーしているつくばマラソン!


しかし、どうも私の片想いのよう…。


ロクな目に合ったことがありません。


■1年目(2012年)


初マラソンの最有力候補はまず

ここつくばマラソンでした☆

が、エントリー時期に足首を負傷。
初めての故障でいつ治るかもわからず
テンションダダ下がりでエントリー見送りダウン


ただ、結局11月はまるまるずっと

海外出張となったので、
結果的にはエントリーしたところで

参加できなかったんですよね。
そういう意味では、ツイていたといえば、ツイていたと

……いえなくもない。



■2年目(2013年)


翌年!

2回目のマラソンとしてPB更新を狙ってエントリー!

ところが、直前にやたらと足の不調。

しかも直後に会社の行事で

なんでかドラムを叩くという重要ミッションがあり、

足を痛めてドラムを叩けなくなるわけにいかない。


せっかくエントリーしていたので

一応大会には出てはみたけれど、

ふくらはぎがピクピクしたところで無理は禁物と

34km、じいやのお車で(収容車です)
ゴールまで送ってもらいました汗


しかし!
これは後から本当にくやしくてくやしくて。
二度と自分からリタイアなんかするものか!

と心底思いました。

というわけで
それはそれで身にはなった!?と

……いえなくもない。



■3年目(2014年)


今度こそリベンジ!


のはずが、


6月某日何やらオシゴトが大変すぎて
思考能力低下中に
ハッと気づくと
モニターに


10月
えちごくびき野《100km》エントリー完了

の文字が……((((;゜Д゜)))

初めての100kmマラソン。

前月開催のこちらが

メインの大会となってしまい

つくはは燃えカスの状態で出場。


燃えカスは燃えカスなりに

輝いてやるぜ!!

となぜかずれた方向に進み

キイロイあの衣装に身を包み

ピヨコ仮装でファンラン。


結局初フルよりも悪いタイム(4:14)でゴール。

(まぁでも去年リタイアだから

つくばベストよ!)


しかしゴール前

調子にのってダッシュしたのが運のつき(?)


陣地に戻ってお友達に向けて両手をあげたとたん



両足が攣って


真後ろにぶっ倒れた叫び


お友達はみんな

ネタかと思って大爆笑。


ただピヨコの衣装は後ろに尻尾があったので

真後ろに倒れても

クッションバッチリグッド!

まぁ、なんて実用的なのピヨちゃんラブラブ

そして倒れたところが

狙ったかのように


救護テントの目の前(爆)

いいや、、、みんな相当ウケてるけど、

本人は痛くて死にそうだったんだよぉぉ(号泣)


瀕死のヒヨコ……

数人に囲まれて大騒ぎ。


この後大勢の皆様のおかげで

無事蘇生に成功し(恥)、

お友達の一人に連れられて

ブログ村の陣地へちょいとお邪魔。


ここでね、、、

ブログ村の超大人気ブロガー

怪盗紳士様 とお写真を撮っていただいたのがいい思い出^^



あれ?

いい思い出で締め!?!?( ̄□ ̄;


まぁ、ネタになったのでおいしかった、と

……いえなくもない。



さあて音譜


コースも新しくなるというつくば。

今年こそ、マジベストを出したい!

横浜なんちゃってフルの記録を

1秒でも縮めたしーーーー☆


ということで、(最近練習できてないけど)

なんとかがんばります^^


(11月22日につづく)


↓応援クリックありがとうございます^^


にほんブログ村

とっても励みになりますラブラブ