遊びに来てくれてありがとうニコニコ飛び出すハート
ギリ平成生まれのたまぴよですにっこり
年下夫と4歳息子の3人暮らしスター
夏に出産予定ですニコニコ
 
ぽってり苺子供の話とか雑談
ぽってり苺買ってよかったもの
ぽってり苺我が家のマネー事情
ぽってり苺マイホームの話
ぽってり苺スキマ時間でしている在宅ワークの話

などなど自由に書いてます★

 

 

\髪にいいこと発信中❤/

 

 

 
 
 
 
 
 
 
こんにちは、たまぴよです^^
いいね・コメント・フォロー
ありがとうございます⋆⸜♥︎⸝⋆
 
 
 
 
 

 

前回の話はこちら
 
 
 
 
最初から読む場合はこちら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて、手術の準備が整い始まりました。

 

 

・・・って言っても、正直

 

 

いつの間にか始まってた

っていうのが正直な感想笑い泣き

 

 

 

ドラマとかでよくある

 

「○○さんの手術始めます。

 

よろしくお願いします( ̄^ ̄)

 

 

メスパー

 

 

 

とかなかった・・・(°▽°)

 

 

 

 

麻酔効いてるかな〜?

手足が痺れる感覚ある〜??

 

 

 

手足痺れる感覚あるし

言われた通りのことしか感じなかった。

 

(つまり麻酔がバッチリ効いてたって事ねウインク)

 

 

 

 

体の上に青のシートかけられて

 

 

お腹に消毒液塗られて・・・

 

 

 

 

 

雑談してたら

目にタオルがかけられた時があって。

 

 

 

 

個人病院だから?笑

 

 

 

 

ハリネズミ院長先生とハリネズミ

 

理事長の先生(ハリネズミ先生の父)の二人体制。

 

 

理事長先生はおじいちゃん先生で

初めましてやったわ〜(°▽°)

 

 

 

 

親子の雑談を聞きながら

サクサクと手術が進んでた模様キョロキョロ

 

 

 

 

 

 
二人の会話で
 
 
「あ〜巻きついてるね〜
一周してる(後々確認したら臍帯が首に)
 
 
そろそろ準備いい〜?
上の方にやっぱりいるな〜」

 

 
 
 
 
この会話で

 

その時ようやく

 

 

 

あ、お腹切って手術もうはじめてるわ(°▽°)

 

って気づいてん笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

目にタオルかけられたのは

お腹がライトで見えたからびっくり

 

 

見たい気持ちもあったんやけどな笑

爆誕の瞬間見れるしおいでデレデレ

 

 

 

 

 

 

 

帝王切開をした人あるあるでよく聞く

 

  • お腹の中を押される感覚
  • 切られてる感覚がある
 
とかは私は何も感じなくてアセアセ
 
 
 
なんか切られてる音がするww
 
 
とは思ったけど笑い泣き笑い泣き笑い泣き
 

 

 
 
 
 
 
唯一、今何しているのかわかったのが
 
 
お腹切って羊水がドバーーーーッと出た時。
 
 
 
 
生ぬるい液体胸元にぶしゃーーーーー。
 
20・・・30・・・50・・・って言いながら
機械でジュゴゴーーーーって2〜3回吸ってた。
 
 
 
 
 
そうこうしているうちに
 
ずっと話しかけてくれてた助産師さんが
 
 
「もうすぐだよ~^^」
 
 
 
って言って。
 
 
 
 
 
 
 
「・・・ふ、ふげぇあ、ふげぇあぁぁ…」
 
 
 
 
と、か細い産声で息子爆誕泣くうさぎ泣くうさぎ泣くうさぎスター
 
 
 
19:10。
入院して3時間ちょいで産むことになったよ気づき
 
 
 
 
 
最初の感想は
 
 
 
本当に人間入ってた
 
 
 
でした泣き笑い
 
 
 
預けたスマホで2ショット撮ってもらって
 
息子はキレイにしてもらいにさよーならバイバイ
 
 
 
私は産後の処置などなど。
 
 
 
 
 
 
生まれた安堵感からか、
一気に眠くなってきてzzz
 
 
 
「眠いです魂が抜ける
 
 
って言うと
 
 
「麻酔には眠気の効果もあるよ」
 
 
って言われたから遠慮せず寝ましたふとん1ふとん2ふとん3笑
 
 
 
 
 
 
部屋に帰り目覚めると、20時過ぎだったよ。
 
 
 
無事に、手術とお産が終わりました拍手
 
 
 
 
この後の色々や地獄笑の夜の話はまたバイバイ
 
 
 
 
 
 
ではっバイバイハート

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んで頂き

ありがとうございました♡*.+゚

 

 

 

 

 

 

 

フォローしてね